優しい人たち、フクシ屋です。



春になったらを見ました。



うううう、

今週も泣いた〜〜… 



何の涙かは

ネタバレになっちゃうから

自重しておきます!



今期は

さよならマエストロと

不適切にもほどがある!と

春になったらの

父娘もの3本を見てるのですが

(同じシーズンに

こんなに揃うの珍しいですね)

春になったらが特に好きです。



なんかね、

皆優しいんですよね。


優しくて

温かい人ばかりだけど、

優しさゆえに

すれ違ってしまったり。


切ないですねぇ。




ストーリーは

ベタっちゃベタなんですが、

登場人物のキャラクターが

とてもいきいきとしていて

生身な感じがするんですよ。



先が読めそうな展開も

あーこれ、こうなるやつか…と

がっかりするんじゃなくて、

こうなったらいいな…が

叶ってくれるというか。



皆いい人だから、

皆幸せになってほしいんですよ。



架空の人物だけど、

誰かの幸せを

願える時間というのは

良いものですね。



春になったら、

とてもいいドラマです。


次回も楽しみ!



すっかりハマっている

フクシ屋なのでした。




さて、本日は

今週末の出店のお知らせです!



3連休、ありがたいことに

3日間すべて

出店させていただきます。



まずは初日!






2月10日(土)10:00〜15:00
新潟市東区役所
南口エントランスにて
FLAT


2回目の開催となる
FLATに出店いたします!

今回は雑貨も
お持ちしますよー。


会場の東区役所は
土曜休館となっていまして、
1階出入り口が
2か所しかありません。

赤道側の南口と
タクシー乗り場付近の西口。


初めての方は特に
わかりにくいかと思いますので、
立体駐車場から
お越しいただくのが
おすすめです。

4階と屋上に停められます。
(屋上が特に空いてます)


そこから
エレベーターに
乗っていただいて、
1階を目指してください。

降りたらすぐ会場です!


今回は
ワークショップが
たくさんありますよー!


ベビー・キッズ向け小物や
お花、木の実などの
ナチュラルな雑貨、
アクセサリーやヘア小物、
布雑貨などなど
多ジャンルな作家さんが
集まるようですよ!


詳しくは
こちらのInstagramから
ご覧いただけます。



続いて翌日!





2月11日(日・祝)10:30〜15:30
五泉市赤海863
ラポルテ五泉
多目的ホールにて
チャレンジショップ&フリーマーケット


今回はイベント出店で
ラポルテ五泉に
お邪魔いたします!


フクシ屋は
チャレンジショップブースに
出店しますよー。

フリマのお店も
たくさん並ぶようです。


画像の枚数が多くて
制限を超えてしまうので、
↓のInstagramの記事を
ぜひご覧くださいー!


今回はなんと
マンガ教室と同時開催!!!





デジタルマンガや
アナログなツケペン、
スクリーントーンの貼り方を
教えていただけるのですって!


スクリーントーン……

子どもの頃憧れたやつ…!


お申し込みは
ラポルテ五泉総合案内へ
お願いいたしますー。

(ラポルテ五泉については
こちらのHPにて
ご覧いただけます)




ほかにも



お子さんに人気の
バルーンアートや
ピアノの生演奏もありますよ!
 

音楽、カルチャー、
アートと盛りだくさんな
多目的ホールへ
ぜひ遊びにいらしてくださいー。


チャレンジショップ&
フリーマーケットについては
こちらから詳細を
ご覧いただけます。




ラストー!





2月12日(月・祝)11:00〜15:00
新潟市北区葛塚3222
旧中常楼
Laguna square・みなもにて
&→


こちらは
アクセサリー販売で
参加させていただきます。
(雑貨はお休みです) 


初開催のイベント!


会場は
先日お邪魔した
Laguna squareです。

(こちらの記事にも
ちらっと書いてます)




中常楼という
老舗割烹だった建物を
リノベーションした
複合施設になっています。

(詳しくはこちら
Instagramからどうぞ)



初めてだと
場所が若干わかりにくいので
地図を載せておきますね!


ざっくりした地図だと


こんな感じ。

新新バイパスから
お越しになる方は
豊栄ICで降りるのが
おすすめです。

競馬場ICからも
行けるのですが、
若干わかりにくいかも…


インター降りたら
ひとまず豊栄駅方面へ
向かっていただきまして、




線路を越えたら今度は
北区文化会館方面を目指します。
(区役所や図書館の並び)


すると途中に


葛塚朝市の通りの
入口に差し掛かります。

通りの上の方に
大きい看板が出てます。

朝市の通りに
入っていただいたら、
会場はすぐそこ!


朝市通り側からも
入っていただけますが、
裏手までぐるりと
回っていただくと
広い駐車場があります。

たくさん停められるので
回っていただく方がおすすめ!



……と長々書きましたが、
地図にもありますとおり
超有名店ノラ・クチーナさんの
すぐ近くにあります。

もう、ノラ・クチーナさん
目指していただいた方が
わかりやすいかも……


一応こちらから
Googleマップも
ご覧いただけますので、
当日はナビを使って
お越しくださいませ。




すてきな
出店者さんたちと
お待ちしております!


&→については
こちらのInstagramにて
詳しくご覧いただけます。



今回は、以上になります!


それでは皆様、
またお会いしましょう!!!


友だち追加