頑張ってます…、フクシ屋です。



ついにこのシーズンが

やってきてしまいました……



地獄の棚卸し作業……!



面倒くさい!!!


面倒くささの極みです!!!


(でも確定申告よりはマシ)




うおおおおおん!!!

もうやりたくないーーーー!!!



まだ半分も

終わっていないのに

すでに音を上げています……



普段の管理が

雑すぎるから

手伝いも頼めないし

(自分じゃないと

わからない部分が多すぎる)

作業内容も全然楽しくないから

すぐにサボってしまいます……



今日は気分転換に

こちらの曲を聴いていましたよ。





マツケンサンバII×行くぜっ!怪盗少女/
松平健・ももいろクローバーZ・TeddyLoid


こないだの
有馬記念のコラボから
正式な新曲が出たのです!

最高すぎるーー!!!!!


カオスすぎるMIXが
とにかく楽しいのです!


上様とももクロちゃんからの
クリスマスプレゼントやー!


そうこうして
何度も聴いているうちに
棚卸しのことを
すっかり忘れ去るのですが……


気分転換しつつ
明日こそは頑張りたい
フクシ屋なのでした。

絶対今週中に
終わらせるぞ!!!



さて、そんなわけで
今年も無事に
すべての出店が終わりまして、
年末恒例の締め作業に
勤しんでいます。


今年はちょいと
予定外の出来事が多すぎて
スケジュール押し気味なので、
年末年始のお休みも
ほぼ返上になるかな…
という感じです。

まあ忌中なのでね、
特にすることもないし
仕事がある方が
暇しなくて良さそうですね。


まだまだ2023年
仕事納めまで遠そうな
フクシ屋であります。



そうそう、本日はそんな
今年最後の出店のもようを
お伝えいたしますよ!



会場は
今年もたくさん
お世話になりました、


ラポルテ五泉!



イベント当日の
12月24日(日)は
雨予報だったのですけどね、
サンタさんからの
早めのプレゼントでしょうか?




ものっすごい
いいお天気!!!!

わーーー!
山がきれいだーーー!



この日は
ラポルテ五泉主催の
クリスマス会ということで、


館内のあちこちに
クリスマスの装飾が!!!

かわいいーーー!





お子さん向けの
千本つりがあったり、





サンタさんが
お菓子を配っていたりと
クリスマスムード満点です!



クリスマス会の
内容のひとつである
クリスマスマルシェは
こちらのガレリアと
子どものあそび場近くのホワイエ、
多目的ホールの3か所で
行われまして、
フクシ屋は多目的ホールで


こんな感じで
出店していましたー。

アクセサリー販売での
参加だったので、
いつもの1.5倍くらい量を
たっぷり並べてみましたよ。


照明の関係で
棚が暗くなってしまい
見づらかったのが
猛省ポイント……
申し訳ないです……


それでも会場内は


たくさんのお客様で
すごくにぎわってまして、
フクシ屋も多くの方に
お立ち寄りいただき
ありがとうございます!!!


遠方から
足を運んでくださった方や
先日も遊びに来てくださった方、
年末の挨拶に
お越しくださった方、
クリスマスプレゼントに
フクシ屋アクセサリーを
選んでくださった方も
いらっしゃって
本当に嬉しい限りです!

こんな幸せなクリスマスが
あって良いのでしょうか!?



中には


祖母へのお供えを
くださった方もいらして、
お心遣いに
感謝感激雨あられです!!!


祭壇と仏壇に
お供えしたのち、
私がおいしく
いただいております。


ありがとうございます!!!


出店者さんからも
おやつたくさんいただきまして、
皆様ごちそうさまです!



この日は
いただくばかりではなく、
私からもささやかーな
プレゼントを
お渡しさせていただきました。



ででーーん!

私の好きなものしか
入ってないセットーーー!


本気で好きなものだけ
詰めていたら明らかに
クリスマスじゃない
組み合わせになっちゃったので、
急遽チョコやらシールやらで
ごまかしました……


おいしさ重視だと
クリスマスじゃなくなる。
大きな学びを得ました。



お買い物もしましたよー!


……と言いたい
ところなのですが、
写真がこれしかないです!



トッポギーーー!

韓国食堂さんの
チーズトッポギです。

もちもちでおいしかった!


が!!!


これだけじゃ
足りなかったので、
同じくキッチンカーの
つまみぐいさんで
もちもちロングポテトも
買いました!
(食べたすぎて
写真撮り忘れました)

バターしょうゆ味、
ペロリ完食でございます!



お買い物以外にも


音楽やダンスなどの
ステージも満喫!!!

出店場所が
すんごい特等席で
ばっちり観覧しました!

ダンスめっちゃ
かっこよかった!!!



そんなこんなで
いろいろ楽しんでいるうちに
マルシェ終了の
お時間となりました。


足を運んでくださった皆様、
ご一緒した出店者さん、
ステージ出演者の皆様、
ラポルテ五泉の皆々様、
本当にありがとうございました!!!


これにて
フクシ屋雑貨店
2023年の出店は
すべて終了となります!


本年もたくさんの方に
お立ち寄りいただき
本当に本当に
ありがとうございました!!!



次回の出店は来年1月!




1月6日(土)10:00〜15:00
新潟市東区役所
南口エントランスにて
NEW YEAR MARCHÉ by FLAT
(アクセサリー販売のみ、
雑貨はお休み)





1月7日(日)11:00〜16:00
1月8日(月・祝)10:00〜16:00
五泉市赤海863
ラポルテ五泉にて
新春出張販売


よろしくお願いいたします!


それでは皆様、
またお会いしましょう!!!

友だち追加