いろいろあります、フクシ屋です。



先々週あたりから

祖母の介護のことで

いろんな変動があって、

たくさん悩んだり

気力体力消耗したりと

悪戦苦闘してたのですが……


ようやく希望の光が!



訪問サービスを

利用できることになり、

私の負担が少し減りそうです。


ありがたいなぁ。



外部の方が

定期的に来られるのは

初めてのことなので、

我々家族も

若干の緊張はありますが……



それ以上に

支えてくださる方が

増えることの

安心感の方が

圧倒的に大きいです。


祖母の介護を通じて

我々も変わりました。



もともと外の方を

家に入れるのが

大嫌いなタイプなのでね…


自分から

来てください!と

言えるようになったのは

大きな変化だと感じてます。



そう思うと介護も

悪いことばかりじゃないですね。



介護保険ありがたし!



使えるものは

がっつり使っちゃう

フクシ屋一家なのでした。


良い方に当たるといいなー!




さて、昨日は

先日の出店のご報告に先駆けて

今週末の出店予定を

載せさせていただきました。



こちらにまとめていますので、

ぜひともご覧くださいませ!





ということで
いつもと順番が前後しますが、
本日は昨日一昨日の
出店のもようを
おつたえいたします!


まずは一昨日、
11月19日(日)に出店しました



GOSEN KNIT FES 2023から
お届けいたします!


会場のラポルテ五泉
多目的ホールには



オープンと同時に
たくさんのお客様が!!!

すごいーーーー!!!!


ニットフェス
初参戦だったので
びっくりです!!!


フクシ屋は
ホールのど真ん中、
ステージの真正面という
超ベストポジションで




こんな感じで
出店していましたー。

区画が広かったので
たっぷり並べましたよ!


ありがたいことに
フクシ屋にも
すごくたくさんのお客様が
お立ち寄りくださいまして、
商品もいっぱい旅立ちました!


さんろーどさん商品に
クロスウォークさんの
イヨボヤや辰、
coroさんの布こものや
青松ワークスさんの
クリスマスオーナメント、
彩頃さんのねこブローチに
フクシ屋アクセサリーも
お手に取っていただき
ありがとうございます!!!


母と作った
ニットのブローチも
気に入っていただけて
ほっとひと安心!


3世代で遊びに
来てくださったお客様や
お友達とおんなじ
チンアナゴが欲しくて
ポロポロ涙を零された男の子、
商品を気に入って
リピートしてくださる方も
いらっしゃって
本当に嬉しかったです!


皆様ありがとうございますー!!!



差し入れも頂戴しました!




お仕事終わりに
駆けつけてくださった方や
出店者さんからも
たくさんいただきました!

ありがとうございます!!!

おいしくいただいていますー!



私もお買い物したのですよ!




お隣で出店されてた
米粉のおやつ ぺるしゅさんの
行列に私も並んで
レモンケーキと
クッキーをゲット!

米粉なのに
どうしてこんなに
サックサクなのかしら!!!

感動的なおいしさです!


そのまま今度は
Patisserieありがとうさんに
移動しまして、
前回いただいて感動した
ごまたっぷりのクッキーと
ココナッツクッキーを購入!

クッキー好きすぎるのよ……

ごまは母にも
1枚おすそ分けしたら
すっかりハマっておりました!
な!おいしいだろ!!!


それから
こちらは買えるとは
思っていなかった、
Oldtown Dessert Companyさんの
黒糖ラムチーズケーキ!

即完売だろうな〜と
思っていたところ、
ギリギリのラスイチで
ゲットできました!

やったーーー!!!

お昼ごはんの前の
腹ごしらえに
おいしくいただきました!



そしてそして



お昼ごはんは
だしの風食堂さんの
鰆節のラーメンを!

これ、絶品!!!!

鰆って
こんなに上品な
お出汁が出るのね!
うまーーーー!!!

スープまで全部
飲み干しちゃいました!



そんでもって



Chiroruさんの
おしゃんヘアゴムも
購入しましたー!

この柄、
イベント開始直後から
ずっと気になっていて、
終盤まで残っていたら
私が買っちゃう!と
思っていたのですが、
売り切れ寸前のところを
無事ゲットー!!!

やはりこのヘアゴムは
私のところへ来る
運命だったのだ!と
勝手に思っております。ふふ。


良いものたくさんゲットして
出店してるんだか
遊びに来たんだかな
ニットフェスですが、
さらにまだまだ楽しみました!





すてきな
ライブを拝見したり
じゃんけん大会に参加したり




ファッションショーを
観覧したり!


楽しいこと
盛りだくさんなニットフェス、
ラストまですっごい
大にぎわいでした!

フェスっていいですね!!!


お立ち寄りくださった皆様、
ご一緒した出店者さん、
五泉ニット関係者の皆様、
アンバサダーの皆々様、
本当にありがとうございました!!!

楽しかったーーー!



それから翌日、
11月20日は
珍しい平日月曜出店!




東区プラザで
開催されましたnicomaに
出店させていただきました!

この日は
オリジナリティ溢れる
作家さんがたくさんいらして
見ごたえ満点!!!


そんな中
うちみたいのがいいのかしら…
と不安を覚えつつ、



いつもどおりの
ラインナップなフクシ屋……


あ、そういえば
この2日間の出店から
ポンポンライトを
付け始めました!

めちゃくちゃ
ささやかですけどね!!!


クリスマスや
お正月商品も並んで
カオスさに磨きがかかる
当店でございます。


この日は
朝からダブルレインボー!
だったのですけれども、
虹が出るところには
雨雲もあるもので、
雨が降ったりやんだり
びゅうびゅう風が吹いたりと
新潟の冬を感じる1日に……


こりゃあ参ったなぁ…と
まったりモードを
覚悟していたのですが、
ありがたいことに
悪天候の中でも
お越しくださるお客様が!

うおおおおん!!!
ありがとうございますー!!!


フクシ屋にも
お立ち寄りいただきまして、
布こものcoroさんのバッグや
フクシ屋アクセサリーも
お買い求めいただけました!

感謝感激雨あられー!!!


しかも


差し入れまで
いただいてしまいました!

ありがとうございます!!!

皆様は神で
あらせられますかーーー!!!


実をいうと
持参した昼食が貧相すぎて
おなかぺっこぺこでして…

速攻でいただいたことを
ここに告白いたします…

ごちそうさまです!!!



お買い物もしたのですよ!




#LUNA.+さんの
すてきカラーなピアス!


ルナプラさん、
ちょこちょこminneを
拝見しているほど
ひっそりファンなのですが、
まさか出店で
ご一緒できる機会が
訪れるなんて思わず
興奮してしまいました…!


どれにするか
すんごい迷ったのですが、
このピンクが
あまりにもかわいすぎて
こちらに決定!

にやにや眺めるくらい
気に入っております!!!





ほかの出店者さんも
とっても人気で、
外は寒いけどnicomaには
あったかーい空気が
流れておりました!

赤ちゃんもいっぱいで
かわいかったーー!!!


お客様も出店者さんも
気さくな方ばかりで、
たくさんお話できて
すっごい楽しかったです!


ご来場くださった皆様、
ご一緒した出店者さん、
主催の皆々様、
本当にありがとうございました!!!


nicomaは来月も
出店させていただきます!




12月11日(月)
東区プラザにて
10:00〜15:00開催です!

よろしくお願いいたします!



それでは皆様、
またお会いしましょう!!!



友だち追加