無印で発見!、フクシ屋です。



水筒が好きです。


好きというか、

もはや必需品。



なにせ汗っかきなもんで、

夏はもちろん冬でも

動くと大汗かきます。


水分補給は必須!



最初はペットボトルのを

買ってたのですが

(今でも買うけど)

ごみ捨てが面倒すぎて

水筒派になりました。



愛用してる水筒は

全部で6本で、

それぞれサイズが違うので

季節や外出時間に合わせて

1〜3本選んで使っています。



いちばんサイズの小さい

300mlくらいのはコーヒー用。



出店のときや

ドライブのおともに

家で淹れたコーヒーを

持っていったり、

セブンで買ったのを

詰め替えたりします。



しかーーーし!!!



少し前から

コーヒー用水筒の

漏れが激しくなり、

車内でコーヒーまみれになる

大惨事が多発!!!



使い方が悪いのか…?

といろいろ研究したけど

結果的にたぶん

パッキンの劣化が

原因ではないかと……

(だいぶ長く使ってました)



うううう、

もったいないけど

こりゃ新しいの

買うしかないな……


でもいいやつは

予算オーバーだし……



と、お手頃価格な

小さめ水筒を

ずっと探してたのですが、

ついに見つけましたよ!


無印で!!!



350ml入りで

1500円ちょい。


破格ーーー!!!!



中蓋はない方が

洗いやすくて好きだけど、

背に腹は代えられぬ!

(無印のは中蓋付き)



速攻ゲットしたので

次回の出店から

使い始める予定です。


楽しみ!



パッキン劣化のも

もったいないから

家で魔法瓶として使いますよ。



皆様は

お気に入りの水筒、

ありますか?


こだわりポイント

ぜひ教えてくださいねー!





さて、そんなわけで

昨日は東区で

出店してきました。

(その帰りに河渡の無印へ)



お邪魔したのは




お馴染み、東区プラザ!!!


平日開催のイベント
nicomaに
出店させていただきました!


前回に引き続き
2回目の出店で、
今回は出店数もぐんと増え
会場もにぎやか〜〜!!



フクシ屋は
いちばん端っこのスペースで
(お客様的には入口の方?)




こんな感じで
並べていましたー。


この日は
火曜日ということで、
周辺のお店は
定休日のとこも多いし
のんびりした感じかな…などと
高をくくっていたのですが、




私の予想は見事にはずれ、
大盛況でしたー!!!

わーーー!!

こういう
はずれは大歓迎ですよー!

 

フクシ屋にも
幅広い世代の方が
お立ち寄りくださいまして、
特にシニアのお客様から
「ほかのお店は
キラキラした若い子向けだけど
ここのは私でも使えるわ」と
言っていただけたのが
とても嬉しかったです。


もちろんキラキラも
全世代オールOKだと
思いますよ!!!

なんなら
シルバーヘアにキラキラとか
いつかやりたいと
思ってたりもします。


しかしながら
いろんな世代の方に
見ていただきたいなーと思って
セレクトしているので、
まさに!なコメントいただけて
心の中でバンザイしました!

ありがとうございます!!!



商品もたくさん
お手に取っていただけて、
特に彩頃さん商品や
さんろーどさんのステッカー、
coroさんの布こものや
フクシ屋アクセサリーも
人気者でしたー!


ハッピーコロちゃんを
リピートしてくださる方や
和装につけたいと
チェコビーズイヤリングを
選んでくださった方もいらして
嬉しい限りです!


皆様ありがとうございます!!!



出店者さんからは
おやつもたくさん頂戴しました。

食いしん坊バンザイ!

ありがとうございます!!!



お買い物もしたのですよー!





ソコカシコさんの
大仏さまネックレス!!!

これ、ずっと
狙ってましたーーー!


仲良しのお客様も
いらしていて、
「お揃いにしましょう!」と
約束してゲット!

お客様はキーホルダー、
私はネックレスを
色違いで購入しましたー。


なかなかどデカくて
インパクトあるので、
つけるのが楽しみです!!!






こちらはnicomaとは
別なのですが、
東区プラザに
出張販売にいらしていた
リトルベアさんの
ガーリックラスクも
購入しました!


実はリトルベアさん、
フクシ屋の超超初期に
工房見学させて
いただいたのです!

移動販売で
食品が扱えず断念しましたが、
自分の店に置きたいと思うほど
めちゃくちゃ好きなのですよ。


ラスクはお酒の
おつまみにも良いですよ!



それから



こちらは
nicoma出店者さん、
AORINGOさんの
クッキーとスコーン!

クッキーは私の、
スコーンは
母へのおみやげに。

地元の病院の売店で
ときどき購入してまして、
いつもおいしく
いただいております!

母も喜んでましたー。



さらにさらに



Sin-craftさんの
ワークショップで
ジェルクリームも
作りましたーー!


今回は
ユーカリが使いたくて、
そこからおすすめを
教えていただきながら
好みの香りを選びました。

すっきり爽やか〜!

マンダリン
すごく好きな香りだなぁと
新たな発見も!


(それにしても
私の字、汚いな………)





そんなこんなで
お買い物したり
お客様や出店者さんと
おしゃべりしている間に
気づけば終了の
15:00になっていました。

早いなーー!


平日ならではの
にぎわいつつも
ゆったりとした感じが
クセになりそうな、
すごく楽しい1日でした。


お越しくださった皆様、
ご一緒した出店者さん、
主催の皆々様、
本当にありがとうございました!!!






次回、
11月20日(月)のnicomaも
出店させていただきます。


よろしくお願いいたします!


今回は、以上になります。


次回の出店は10月ラスト!




10月28日(土)10:00〜16:00
10:00〜16:00
DEKKY401
地階フロアにて
Aqua vol.25





10月29日(日)10:00〜16:00
新潟県スポーツ公園
列柱廊にて
はな*はなフェスタ


お気軽に
お立ち寄りくださいねー!


それでは皆様、
またお会いしましょう!!!


友だち追加