カリッとじゅんわり、

フクシ屋です。



先日ジョブチューンで

ローソンのスイーツの

ジャッジがあったんですよ。



満場一致合格とか

かなり高評価なものが

たくさんある中で、

いちばん気になったのが

冷凍のカヌレ。



焦がしバター香るカヌレ

という商品で、

名前からしてもう

おいしそうな気しかしない!



ということで

早速買ってまいりました!!!



(番組放送後すぐに

買いに行かないあたりに

店員さんから

「こいつもテレビ見て来たな…」と

思われたくないという

意地が込められています…)




冷凍庫から出して

すぐにそのまま

食べられるようですが、

オーブントースターで焼くと

焼き立てみたいに

カリカリになるのだとか……

(さらに5分置くと

もっと良いらしい)



そりゃー

もちろん焼くでしょ!!!



トースターから出して

5分待ったカヌレは

程よく熱々で

本当に焼き立てみたい!



熱いので

フォークに挿して、

がぶりとかぶりついて

いただきました。



すると

なんということでしょう!


カリッ!という

気持ちの良い音が!!!


これ本当に冷凍なの!?



中からは

じゅんわりと

焦がしバターが染み出て

芳醇な良い香り〜〜!



お味はもう

120点満点でおいしい

本格派カヌレです!!!



ラム酒の香りはしないので 

洋酒好きとしては

寂しい気もしますが、

逆に言えばお子さんや

お酒の苦手な方でも

おいしく食べられるということ。



何より

バターの香りがいいから

全然物足りなさはないです!



冷凍保存できて

2個入り400円ちょい。

しかもおいしい。


最高か!!!



これは冷凍庫に

常備しておこう!と

心に決めましたよ。



ローソンスイーツも

ジョブチューンも

侮るべからず!と思った

フクシ屋なのでした。



カヌレ好きさん、

ぜひお試しあれ〜〜!




さて、昨日は

ものっっすごいお久しぶりの

平日出店でした!


コロナ禍前以来なので、

3〜4年ぶりくらい?



これまたお久しぶりの

東区プラザで、

初参加のnicomaに

出店させていただきましたー!






わーー!

この感じ、懐かしい〜〜〜!!!




床一面に
新潟市の航空写真が
敷かれていて、
なんだか不思議な空間に
なっていましたが。

(ビッグスワンを
踏み潰そうとする巨体の図)



フクシ屋は
この地図で言う
信濃川の上あたりで、


こんな感じで
出店していましたー。


東区プラザは確か
布もの好きなお客様が
多かったような…という
過去の記憶を頼りに、
布もの推しな
配置にしてみました。


平日の昼間、
のんびりな感じかと思いきや
思いの外たくさんの方に
お立ち寄りいただきました!


ありがとうございます!!!





午前中は
赤ちゃんとご一緒のお客様が、
午後は区役所にご用の方や
ジム帰りのお客様が
ご来場くださってましたよー。
 

フクシ屋商品も
たくさん旅立ちまして、
coroさんの布こものや
青松ワークスさんの
木工オーナメント、
彩頃さん商品に
フクシ屋アクセサリーも
お手に取っていただけました。


この日は特に
個性派なアイテムが人気で、
彩頃さんのマスコットは
リピートしてくださる方も
いらっしゃいました!


coroさんの文庫カバーも
以前ご購入いただいて
ご愛用の品を
見せていただけて、
ものすごく嬉しかったです!

coroさんご本人に
お見せしたかったほど!!!


東区プラザのイベントに
よくお越しくださっていた方とも
お久しぶりにゆっくりと
お話しすることができました。

お顔拝見できて
元気チャージできましたよー!


出店者さんとも
いろんなお話できたし、
すごく楽しい時間でした。


皆様ありがとうございます!



狙っていた
ワークショップにも
参加したのですよ!




Sin-craftさんの香水づくり!


いろんな精油の中から
自分の好きなものを
組み合わせた香水です。


柔軟剤や芳香剤の
強い香りは苦手なのですが、
香水にはやはり
憧れがありまして……


Sin-craftさんが
すごくわかりやすく
教えてくださったので、
アロマも香水も無知な私でも
すごーくいい香りの
香水が作れました!


2週間くらい
置いといてあげると
さらに良くなるそうなので、
できあがりが楽しみです!



そんなこんなで
ワークショップしたり
おしゃべりしたりしてる間に
終了のお時間となりました。


お越しくださった皆様、
ご一緒した出店者さん、
主催の皆々様、
本当にありがとうございました!!!


赤ちゃんの
ハイハイレースもかわいくて
癒やしの時間でしたよーー!


今回は、以上になります。


次回の出店は明日明後日!





9月9日(土)10:00〜16:00
DEKKY401
地階フロアにて
Aqua vol.24





9月10日(日)10:30〜15:30
ラポルテ五泉にて
出張販売


よろしくお願いいたします!


それでは皆様、
またお会いしましょう!!!



友だち追加