仲間入り、フクシ屋です。



我が家に

仲間が増えましたー。


父が数年ぶりに

金魚を飼い出したのです。




母も祖母も

動物嫌いなので

犬やねこは一度も

飼ったことないのですが、

謎に魚だけは昔から

たくさん飼っていました。




最初はたぶん

私が地元のお祭りで

買ってもらったのが

(金魚すくいじゃなくて

金魚屋さんの屋台)

第1号だったと思うのですが、

父のほうがハマってしまって

こまめにお世話してました。



それから小学校の

コイの放流イベントで

余ったコイをもらったり、

父が気に入った金魚を

買ってきたりして

結構長い間飼ってたんですよ。



コイはたぶん

10年以上生きてたような?


全然大きく

なりませんでしたけど……




しかし

前回飼ってた金魚が

転覆病になってしまって、

治してあげられなくて。



ひっくり返ったまま

数年生きたんですけど、

それが死んじゃったのが

父的にショック

大きかったようで。


魚飼うの

やめちゃったんですよ。



水槽運ぶのも大変だし、

もう一生飼わないのかなぁ

なんて思ってたのですが……




一目惚れしちゃった

金魚がいたらしく、

数年ぶりに

金魚活動再開したそうです。



手出すと怒られるので

私は全く世話しませんが、

見てるとやはり

かわいいものですね。


元気に育つといいなぁ。



スイスイ泳ぐ姿に

癒やされている

フクシ屋父娘なのでした。




さて、本日は

昨日の予告どおり、

今週末の出店についての

お知らせです。



2日目の今日は

8月20日(日)の

イベントについて

まとめてまいります!





8月20日(日)10:00〜15:00
新潟市岩室観光施設
いわむろやさんにて
イワムロプチマルシェ


めっっちゃ
久しぶりの参加です!


なんとなんと
今年の3月以来!!!

5か月ぶりの
いわむろやさんですーー!



毎月いわむろやさんの
館内をお借りして行っている
こちらのイベント。


今月は
リラクゼーションのCongeさん、
布雑貨のhandmade CLOVERさん、
ワークショップの
あろま&デコパージュすぴかさんと
ご一緒させていただきます。


handmade CLOVERさんとは
2日連続のご一緒ですよ。

心強いです!



お久しぶりなので
いわむろやさんの場所も
確認しておきましょう!




上の方にある赤いマークが
いわむろやさんです。


お宿が並ぶあたりが
岩室温泉街。

いわむろやさんは
その端っこにあります。



もうちょい寄ってみると



こんな感じ。

温泉旅館のゆもとやさんと
道路挟んで
向かい合ったあたりあるので、
ゆもとやさんを目指して
お越しいただくのも
良いかと思います。


ちなみに
バレバレなので白状しますが、
ネファラさんと
イワムロコーヒーさん、
行ってみたくて
マップに保存してます。


ネファラさんは
南インド料理のお店、
イワムロコーヒーさんは
穂々さんという
旅館の中のカフェです。


あわよくば帰りに
イワムロコーヒーさん
寄れないかしら……


人気どころでいうと
レガーロという
ジェラート屋さんも
すごくおいしいので
おすすめですよ。


↑の
ざっくりした方の地図に
載っています。



そんな感じで
気になるスポットだらけな
岩室温泉ですけれども、
マルシェ当日は
なんとお祭りがあるのだそう!





8月19・20日(土・日)の
2日間に渡って
行われるのですね。


プチマルシェと
時間はズレてしまいますが、
夜は仕掛け花火も
診られるそうですよー!


詳しくは
こちらのHPにて
ご覧ください。




観光ムード、
そしてお祭りムード満点な
岩室温泉で
皆様をお待ちしております!



いわむろやさんについては
こちらのHPから
詳細をご覧いただけます。




今回は、以上になります!



それでは皆様、
またお会いしましょう!!!



友だち追加