ひと足お先に、フクシ屋です。



我が家のお盆が

始まりました。



お世話になってるお寺は

諸事情により

お坊さんの数が足りないので、

いつもお盆より早く

お経を上げに来てくれます。



今年は例年より

さらに早くて、

なんと今日!!!



お盆までまだ

結構時間あるんですけどね、

もうお経上げるのが

終わってしまいました。



早ーーー!!!




お盆のために

予定していた夏季休業ですが、

まさかそれより早く

お盆行事に突入するとは

思ってませんでした。



まあ、遅いよりはいいか……




ちなみに私の作業場は

仏間とその隣の部屋なので、

お盆の期間は

明け渡せねばなりません。



もうだいぶ

少なくなったけど、

お客さんが来るもんで……



お盆の間は

製作なども完全ストップです。



田舎のお盆は

何かと忙しいのですよ。


ちょびっと憂鬱……




そんなわけで

まもなく休業期間に

入りますのでね、

その前にお知らせです!



次回の出店は来週末!



詳しい内容は

来週に入ってから

まとめたいと思うので、

本日はざっくりと

予定だけお知らせしますね。



まずは土曜日。





8月19日(土)10:30〜17:00

五泉市赤海863

ラポルテ五泉

多目的ホールにて

夏祭りだよ!全員集合

チャレンジショップ



アクセサリー販売で

参加させていただきます。

(雑貨はお休み)



当日夜、五泉では

ひゃんで花火という

花火大会がありまして、

それに合わせて行われる

ラポルテ五泉の

夏祭りイベントです。



10:00〜21:00まで

ノンストップで開催される

イベントの中の、

チャレンジショップという

ブースに出店します。



こちらの会場は

多目的ホールで、

お時間10:30〜17:00まで。




すでに配置も
発表になっています。


フクシ屋は11番。
会場に入って左側におります。


ほかにも
よく知る出店者さんが
たくさんいらっしゃるので
すごく楽しみです!


夏祭りだよ!全員集合については
こちらのHPにて
詳しくご覧いただけます。

 



続いて日曜日!





8月20日(日)10:00〜15:00
新潟市岩室観光施設
いわむろやさんにて
イワムロプチマルシェ


こちらは
雑貨とアクセサリー、
いつもどおりの出店です。


いわむろやさん、
めっちゃ久しぶりー!!!


最近は
なかなか日程が合わず
参加できてなかったので、
数か月ぶりの出店です。


4店舗だけなので
こぢんまりではありますが、
少数精鋭で楽しく
開催したいと思います!


岩室温泉もね、
19・20日(土・日)と
お祭りがあるらしいのですよ。





20日(日)も夜
花火があるんですねー。


それまでの暇つぶしにぜひ
イワムロプチマルシェへ
遊びにいらしてくださいませー。

館内、涼しくて快適ですよ!



いわむろやさんについては
こちらのHPにて
詳細をご覧いただけます。




今回は、以上になります!



それでは皆様、
またお会いしましょう!!!



友だち追加