QOL上がりました、フクシ屋です。



私、衣食住の食以外に

ものすごく無頓着なんです。



衣はまあ、

部屋着で外に出たりは

さすがにしないので

最低限の衣服くらい

持っていますけど……



住がね、

本当におろそかです。



ひとり暮らしが

長かったこともあり(12年!)

誰に見られるわけでもない

自分だけの空間で

過ごしてきたので、

わりとどうでも良くてですね……



1度何か買ったら

ずーーーっとそれを

使い続けるんですよ。



 

で、ベッドのシーツを

あまりにも長く

使いすぎたみたいで、

ついに電線しちゃったんです。



ストッキングみたいに

ビーーーッと……



それでもまだ

気にせず使ってたのですが、

さすがにもう

洗濯したら破れるな…と思い

ものすごく久しぶりに

新しいシーツを買いました。




そしたらなんか

暮らしが豊かに

なった気がして!



すごい快適なんですよ!!!




別にめっちゃいい

シーツ買ったわけでは

ないんですけどね。


不思議なものです。




ちなみにシーツは

無印のTシャツ地みたいな

綿の伸び縮みするやつが

お気に入りで

ずーっとそればっか

使ってたのですけど、

どうやら廃盤になったようで…

(悲しすぎる)



無印で

同じ価格帯だった

再生ポリエステルの

シーツを買ってみました。

(いちばん安いやつ)



ポリエステルか……と

思っていたら

これが意外にも

ツルスベで気持ちいい!



それまで

ボロシーツ使ってたから

というのもありますが、

再生ポリエステル

侮るなかれですよ!



思いの外良かったので

枕カバーも

買おうか検討中です。



衣食住、

快適さを覚えると

向上心が湧くものですね!



本当に買ってよかったです。



いつもより

よく眠れる気がする、

フクシ屋なのでした。





さて、本日は

5月も残りわずかということで、

6月の出店予定について

まとめようと思います!



今回出店回数が多くて、

載せられる写真の枚数に

限りがあるので

一覧は省略させてください。



こちらの記事に

載せていますので

ご参照くださいませー。





それでは
早速参りましょう!


まずは6月第1週から。





6月3日(土)10:00〜15:00
新潟市中央区柳島町2-10
みなとぴあにて
学ベルエシカルフリマルシェ


初めての
みなとぴあです!

実はまだ
行ったことないので
ちょっとドキドキ……


イベント名にもあるように
「エシカルを日常に」という
テーマのイベントで、
オーガニックな食品や
環境に配慮した取り組みに
楽しみながら触れられる
内容になっています。


新潟で活躍する
人気インスタグラマーさんによる
フリマもあるのだとか!

おしゃん!!!



ほかにも
芝生でヨガをしたり、
昔あそびのコーナーや
お子さん向けの
ワークショップも
行われますよー。



「#マナベルエシカル」をつけて
Instagramに投稿すると、
抽選でプレゼントが
もらえちゃうのだそう。

ぜひ当日会場で
たくさん写真を撮って
アップしてくださいねー!


学ベルエシカル
フリマルシェについては
こちらのInstagramにて
詳しくご覧いただけます。





翌日は
急遽出店が決まりました、
こちらのイベント!




6月4日(日)9:00〜15:00
五泉市赤海863
ラポルテ五泉・特設会場にて
ノスタルジックカーフェスタGosen2023


当店は館内にて
9:30〜15:00の間
出店いたします。
(準備ができ次第オープン)


個人的に
とても気になっていた
クラシックカーのイベントです。


車関連のフリマや
キッチンカーも
出店されるそうですよー。



同時開催で




五泉市、阿賀野市、
阿賀町のおいしいものや
特産品が買える
阿賀路物産展も行われます。


こちらは
ステージイベントも
盛りだくさんなので、
お子さんにも
お楽しみいただけるはず!


子どものあそび場も
ありますしね!


なんだか
すごい1日になりそうです。


ノスタルジック
カーフェスタGosen2023については
こちらのHPにて
詳しくご覧いただけます。





翌週!




6月11日(日)10:00〜15:00
新潟市西区亀貝3066
ファーマーズマーケット
いっぺこーとにて
いっぺこーとDE irodori Marche


いっぺこーと初の
ハンドメイドイベント!!!


屋根のあるスペースで
行われるので、
雨が降っても安心です。



出店者は


こちらの面々!


おおおおお……!

大御所揃いですよ!!!


出店内容も
かなり幅広いので
ハンドメイド好きさんには
きっとたまらないはず!
(私も買う気満々)


西区で行われる
ハンドメイドイベント自体
めちゃくちゃレアだと思うので、
ぜひともこの機会に
ご覧くださいませーー!


会場の
いっぺこーとについては
こちらのInstagramと
こちらのHPにて
詳しくご覧いただけます。





そしてそして
翌週はこちら!




6月17日(土)10:00〜16:00
長岡市大荒戸町
浄秀寺さんにて
第2回くもマルシェ


前回も
大盛りあがりだった
お寺のマルシェです。



こちらも
すごく豪華な面々が
出店されますよー!


じゃん!!!


ホリウチおやつさん
いらっしゃるーーー!!!!

会いたかった、ホリウチさん!


ほかにも
あのメコ☆しろ大先生や
大人気キッチンカーも
出店されるとのこと!


これはもう
私のためのマルシェと言っても
過言ではないな……
(過言です)


くもマルシェについては
こちらのInstagramにて、
会場の浄秀寺さんについては
こちらのInstagramにて
詳細をご覧いただけます。


会場へはナビで
いらっしゃるのがおすすめ!


こちらの地図を
ご参照くださいませー。





それから翌日!





6月18日(日)10:00〜16:00
五泉市赤海863
ラポルテ五泉
多目的ホールにて
marché mu charm


アクセサリー販売で
出店させていただきます。
(雑貨はお休み)


慣れ親しんだ
ラポルテではありますが、
なんともおしゃれなイベントに
今からドキドキしています…


なんか白い
ふわふわした服とか
着ていったほうがいいかな…
(1着も持ってない)


ハンドメイドの
作家さんだけでなく、
リラクゼーションや
焼き菓子のお店も
出店されますよ。


ありがとうさんの
お菓子好き!!!


そんなすんばらしい
出店者さんたちについては
こちらのInstagramから
ご覧いただけます。


要チェケラです!



ラストーーー!!!





6月25日(日)10:30〜15:30
三条市須頃1-20
三条商工会議所会館
1階 第1・2ホールにて
大人の秘密基地〜vol.2〜


お久しぶりの県央ー!!!


大人の秘密基地の名の通り、
大人が楽しめるイベントが
テーマになっているそう。



出店者は



こちらの皆さん!


古着屋さんに
リラクゼーション、
ハンドメイドや
おいしいものなどなど、
いろんなお店が
集まりますよー!




会場の
三条商工会議所会館は



燕三条地場産センターの
お隣の建物です。

駐車場もありますので
ご安心あれー。


大人の秘密基地については
こちらのInstagramにて
詳細をご覧いただけます。




今回は、以上になります!


ふーーー、
もりもり盛りだくさんですよ。


そんでもって
今週末の出店がこちら。



5月27日(土)10:30〜15:30
五泉市赤海863
ラポルテ五泉にて
出張販売






5月28日(日)11:30〜16:00
新潟市西蒲区下山283-8
なごみ庵花茶花茶さんにて
出張販売


よろしくお願いいたします!


それでは皆様、
またお会いしましょう!!!




友だち追加