日常のありがたみ、フクシ屋です。



GW最終日、

いかがお過ごしですか?



数年ぶりの

出店ラッシュとなった

今年のGW。



やっと

すべての出店予定を終え、

久しぶりの休日です。


朝からだらだらと

昼寝ばかりしておりますー。




GW中は

ほとんどの福祉施設が

お休みに入るので、

商品の仕入れが

できないのですよ。



でも今回は

4月29日〜5月6日の間で

ほぼ1か月分と同じ数だけ

出店があったので、

在庫数の調整が

すごく難しかったです。



後半のイベントが

スカスカにならないように、

商品ラインナップとか

並べ方を工夫したりして

どうにかやり切りました。



頑張ったーーーー。




お天気も毎日心配だったし、

その分の緊張が解けて

今日はものっすごい

脱力モードです。



だらだらーーー。


 

来週からは

いつも通りのペースに

戻るので、

落ち着いて過ごせます。



日常のありがたみたるや。




イベントで

わいわいも好きだけど、

元が静かにゆっくり人間なので

こういうだらだら日が

必須なのですよー。



明日から

お仕事が始まる皆様も、

今晩は力を抜いて

ゆっくりと

お休みくださいね。



体力回復のためのだらだら。



私も

明日から通常運転、

頑張ります!!!





さて、そんなわけで

昨日は2023年のGW

最終出店でした!



新潟県立紫雲寺記念公園

ヨガフェスティバルという

外で開催予定の

イベントだったのですが、

朝からあいにくの土砂降り……





ということで
紫雲寺記念公園にある
温泉施設、
紫雲の郷さんの館内を
お借りしての
開催となりましたー。


メインの
ヨガレッスンは
紫雲の郷さんの
館内通路から繋がる
体育館で行われました。


申し込みした方しか
受付を通過できなかったので
ヨガの様子は
全く見られませんでしたが……

残念……



我々物販チームは
1階のレストランを
お借りしてまして、


こんな感じで
並んでおりました。


奥にもたくさん
お店が並んでいます。



フクシ屋は


こんな感じ。


レストラン自体が
かなりわかりにくい場所に
ありまして、
なかなかお客様に
マーケットの存在を
認知していただけず大苦戦…!


For you shopさんと
Haru Haruさんが
頑張って工夫してくださって、
ようやくお客様に
ご来場いただくことができました。


お二方、
ありがとうございます!!!


最初の一歩を
踏み出してくださった
お客様にも感謝感謝です!



お昼すぎから
フクシ屋にもお客様が
お立ち寄りくださって、
商品もいろいろ
旅立っていきましたー。


朝日なごみさんの
レザーコインケースや
coroさんの布小物、
さんろーどさんのブローチに
フクシ屋アクセサリーも
お求めいただき
ありがとうございます!



いつも
お越しくださるお客様が
ヨガにも参加されていたり、
お世話になっている
施設職員さんが
たまたま遊びにいらしていたりと
嬉しい出会いにも
たくさん恵まれました。


皆様と
いろんなお話ができて
すごく楽しかったです!



お買い物もしましたよー。




Springさんの
サフランライスと
ローストビーフで……





セルフ
ローストビーフ丼!!!

ふふふふ、
これが食いしん坊の
発想ですよ。

丼がないなら作ればいい!


付け合わせの
マッシュポテトが
肉汁とソースを含んでて
いい仕事してくれました。


キッチンカーで
ローストビーフが
食べられる時代、最高ですね!






紫雲の郷さんで
パール柑という果物を
おみやげに購入。

どんなお味だろう??






cafe flat beanさんで
ウインナ・コーヒーを。

フラビンさんのコーヒー
好きなんですよー。

クリームが
とろけてうまー!!!





17:00までと
長めの開催だったので、
気合い入れるためにもう1杯。




とちお農園さんの
ノンアルサングリア!

フルーティーで
めっちゃおいしかったー!!!


ほかの出店者さんも
皆飲んでて大人気でした!






For you shopさんの
インポートヘアクリップも
ゲットしましたー!

若すぎるかしら…と
悩んだけど
やっぱりかわいくて
諦められなかった…!

いっぱい使います!!!



そんなこんなで
皆さんとたくさんお話して
楽しんだイベントも
無事終了となりました。


ちらりと拝見できた
松本莉緒さんの
美しさに興奮したりして、
出店者さんたちとも
和気あいあいとした1日でした!



お越しくださった皆様、
ご一緒した出店者さん、
にいがたヨガ協会さん、
紫雲の郷の皆々様、
本当にありがとうございました!!!



今回は、以上になります。



次回の出店は
毎年恒例のあのイベント!




5月14日(日)10:00〜14:00
鳥屋野潟公園
ユスリカの森にて
潟マルシェ


よろしくお願いいたします!



それでは皆様、
またお会いしましょう!!!





友だち追加