ほっとコーヒー、フクシ屋です。



明日の書こうと

思っているのですが、

昨日は南魚沼で

出店してきました。



ナナシのマルシェや

茶寮Soraさんでの

出張販売で

たくさんお邪魔した

南魚沼ですけれども、

ガソリン代の高騰で

なかなか伺えておらず…



調べてみたら

出店でお邪魔したのは

2022年の1月8日以来でした。




やはり南魚沼は良いです。


大好きな街。


雪がなければ住みたい。


(すみません、雪だけは……)





しかしながら

いつものように

下道運転で行ったら

六日町でも

片道3時間かかりまして。




朝は猛烈な濃霧、

帰りは渋滞で

しんどいドライブでした……



坐骨神経痛も

ビリビリズキズキ来ていて

半べそかきながらの帰路。



一旦休憩を取ろうと

長岡のタリーズに

寄ったんですよ。




もうね、

お客様には見せられない

虚無の表情で

ハニーミルクラテを

頼みまして……





番号が呼ばれて

受け取りに行ったら、

バリスタのお兄さんが

ラテアートでアザラシを

描いてくれたんです!

(違う動物って

言ってた気もする……)



顔をぐるっと囲むように

はちみつをかけてくれて、

沈みゆくアザラシが

かわいいのなんのって…!



そして

ハニーミルクラテの

どこか懐かしさを感じる

ほっこりとした甘さ。




車の中で

それ飲みながら

半べそかいてしまいました。



うううう、

かわいい上に

おいしいよう………



バリスタさんって

本当にすてきな

職業だなぁと

感動しちゃいました。



疲れ切った心も

すっかり癒やされましたよ。




まだ足はビリビリしたけど

アザラシのおかげで

あったかーい気持ちで

運転することができました。




コーヒーも高くなって

なかなかカフェで買う機会も

少なくなったけど、

こういう体験は

プライスレスだな!

と思ったので

またカフェに行こうと思います。




あのときのお兄さん、

ありがとうございました!!!






さて、時を戻しまして

本日は一昨日出店しました

イワムロプチマルシェのもようを

お伝えいたします。





この日は3月4日、

ひな祭りの翌日とあって




ひな巡りのお客様が
朝からたくさん
いらっしゃっていました!


わーーー!!!



マルシェの開催を
知らずにいらした方も
見に来てくださって、
とってもにぎやかでしたよー!




そんな中
フクシ屋は



こんな感じで
出店していましたー。


THE いつもどおり!


それでも
たくさんの方に
お立ち寄りいただくことが
できましたーー。



この日は
彩頃さんの
さをり織りが大人気!


ほかにも
coroさんの布こものや
フクシ屋アクセサリーなど
いろいろ旅立っていきました。


ありがとうございます!!!



はじめましての方が
多い日ではありましたが、
商品を気に入って
リピートしてくださる方も
いらっしゃって
すごく嬉しかったです!


自分の好きな
品ばかりだから
選んでいただけると
至福の思いなのですよー。




そうそう、
ひな巡り期間中とあって



キッチンカーも
こんなに
いらしてたんですよ!



いわむろやさんに
キッチンカーが
出店されるのは
かなり珍しいことなので
(店内でラーメン
食べられますからね)
我々プチマルシェメンバーは
皆、大興奮!!!



フクシ屋は


Caldさんの
ボート型のピザと
岩室駅まえ食堂さんの
甘酒をいただきましたー。


ピザは
薪窯で焼きたて!!!


半生のあったかトマトが
じゅわーっと甘くて
生地はふわっふわ!


甘酒もさらっと
飲みやすくて
すごくおいしかったです!




足湯は混んでて
断念しましたけど
ひな人形は
拝見できました!


今年のいわむろやさんは
かなり趣向を凝らした展示!!!



ここからは
私が勝手につけた
タイトルとともに
お楽しみください。





ちはやふる







女王の教室







リバーサルオーケストラ







彼氏とデートなう








最近妻が私を
避けている気がする








村の忘年会




だいぶ脚色してますので、
ぜひいわむろやさんで
実物をご覧ください………





王道のお人形もありますよ!




そんなこんなで
楽しんでいるうちに
3月のイワムロプチマルシェも
終了となりました。



お越しくださった皆様、
飲食出店の皆様、
ご一緒したメンバーの皆さん、
いわむろやの皆々様、
本当にありがとうございました!!!



今回は、以上になります。



次回の出店は




3月11日(土)10:00〜16:00
五泉市赤海863番地
ラポルテ五泉にて
groove'in !! ver.2.0



こちらのイベントが
FM新潟のラジオ番組で
紹介されるそうです! 





リスナーの皆様、
ぜひチェックして
くださいませー!



それでは皆様、
またお会いしましょう!!!





友だち追加