久々の映画館へ、フクシ屋です。




映画を見に行ってきました!




ずっと気になっていた、

「流浪の月」です。




「死刑にいたる病」も

見たかったのですが、

どうしても時間が合わず…




どちらも

DEKKYに出店してる際

モニターで予告を見て

絶対好きなやつだ!と

思ってた映画です。





流浪の月は

「フラガール」や「悪人」の

李相日監督作品。



私たぶん

この監督の映画

好きなんだな。


どっちも見てます。




広瀬すず・松坂桃李

W主演です。




ジャンル的には

サスペンス?

ヒューマンドラマ?

何になるんだろう…




女児誘拐事件を

テーマにした小説が

原作になっています。


(私は未読です)





その時点でもう

無理!と思われる方も

いらっしゃると思うので、

決して万人受けする映画では

ないのですけれども

私はすごく好きでした。




ストーリーも、

俳優陣も、その演技も、

音楽や映像、

世界観すべてが好み!




どこかほの暗くて

静かに流れていく映像が、

観客に感情を

委ねている感じがして

引き込まれました。



それに反して

それそれのキャストの

演技は力強い!




特に横浜流星の

演技はすごかったです。


ファンの方必見!



新しい横浜流星ですよ。





ああでも

主演のふたりも良かったし、

子役の白鳥玉季ちゃんには

スタンディングオベーションを

送りたいくらい!!!



何度かドラマで

拝見してますが、

すごい俳優さんですよ。




趣里と三浦貴大も

すんごく良かった。




特に三浦貴大、

エンドロールで

名前が出るまで

彼だと気づかないくらいに

役どころそのものでした。


ご飯食べたくなる。





ああああ、

とにかく好きそうな方

皆様に見ていただきたい!




内容が内容だけに

全人類とはいわないけど

是枝作品とか好きな方には

きっと刺さるんじゃないでしょうか。


(私が好きなだけですけど)





原作の方も

すごく好評みたいなので、

読んでみたいなぁと思ってます。



少し設定が

異なるシーンも

あるようなので、

そこも気になります……




どちらも

ご覧になった方

いらっしゃいますか?




ぜひ感想

聞かせてくださいませー!!!







さて、圧強めに

語ってしまいましたが、

本日は全く関係なく

新作をご紹介します。





じゃん!!!

彩頃さんから
にゃんこが入荷しましたー!


こちらはブローチ。



樹脂粘土で
1点1点手作りされていて、
全部お顔が違うんです。


お鼻と目に
ちょこんとビーズが
ついてるところが
私の推しポイント。


かわいいーーーー。







ストラップにゃんこも
入荷してます!






毛色がかわいい
3匹のほかに







お洋服を着た
にゃんこも!


ストラップでは
初登場ですね。



にゃんこシリーズは
人気商品なので、
気になる方は
ぜひお早めにどうぞ!


お取り置きも
承っております。




それから




彩頃さんの
元祖マスコットキャラクター
ハッピーコロちゃんと、
アルパカモチーフの
しーパカちゃんも
新作が仲間入り!


右がコロちゃん、
左がしーパカちゃんです。
(通称しーちゃん)



どちらも
さをり織りを使った、
オリジナリティあふれる
1点ものなのですよ。


コロちゃんには
ひとつひとつにそれぞれ
名前と職業(設定)が
ついています。



ぜひお手に取って
ご覧くださいね!




今回は、以上になります。



新作は今週末の
イベントにお持ちします。



6月11日(土)10:00〜16:00
新潟県スポーツ公園
列柱廊にて
はな*はなフェスタ





6月12日(日)10:00〜14:00
鳥屋野潟公園
ユスリカの森にて
潟マルシェ



詳しくは前回の
記事をご覧ください。

頑張ってまとめましたー。



それでは皆様、
またお会いしましょう!!!