首と腰と膀胱、フクシ屋です。




ものすごく久しぶりに

足つぼに行ってきました。



1年ぶりくらい?





肩こりと腰痛がひどいので

整体や足つぼに行って

ほぐしてもらうのが

趣味みたいなものなのですが、

1年前から全身に

謎の蕁麻疹が出るようになって

血流を良くするようなことを

ずっと避けていました。



温まると

ぶわーっと出るのですよ、

蕁麻疹が。




蕁麻疹の跡や

掻き壊した傷跡も

ひどかったので

ズボンを捲らなきゃいけない

足つぼなんて絶対に無理で、

本当は行きたいのに

ずっと我慢していました。





しかし今日は

どうにも足がだるくって

(たぶん先日レインシューズで

丸1日過ごしたせいかと…)

急遽西アピタの

エマーブルさんに

お願いしてみました。




ここ、結構好きで

よく通ってたんです。






体もほぐして欲しいのを

ぐっと堪えまして、

足つぼ30分コースで

お願いしました。





フットバス、

温まるのが怖かったけど

全然大丈夫でした!




第1関門クリア〜〜!!!






続いて足のもみほぐし。




優しめの力で

やってくれるので

全く痛くはありません。



グリグリしてもらうのも

好きなんですけどね、

蕁麻疹出ちゃうといけないから…





30分あると膝下まで

たっぷり

揉んでもらえて良いのです。





久しぶりだったのと

日頃の不摂生で

あちこちがガッチガチ。




特に膀胱と

首、腰のところが

ゴリゴリ硬くなってたそう。





いろんなほぐし系

受けてきたけど、

私が即効性を1番感じるのは

やっぱり足つぼ。




足揉んでもらったら

すぐに胃が

ぐにゅぐにゅーっと

動いてる感じが!



効いてるなー!と

思いました。

(個人の感想です!)





おかげさまで

蕁麻疹も出ることなく、

終わる頃には

足だけじゃなく全身が

すっきりした気がします。






やっぱ定期的に

メンテナンスしてもらった方が

体が楽でいいなあ。





脚の掻き傷は

まだ残ってるけど

前よりだいぶマシなので、

ときどきはまた

ほぐしてもらおうと思います。





エマーブルさん

ありがとうございました!








さて、体調もばっちり整えて

今週末は2日連続の出店です!





まずは1日目、



4月10日(土)10:00〜16:00
新潟日報メディアシップ
20階そらの広場にて開催の
asshハンドメイドマーケットに
出店させていただきます!


10・11日と
開催されるうちの
10日のみの参加です。


 

メディアシップ8周年の
春航祭とのコラボ開催で、
ハンドメイドのほかに
マルシェや新潟日報の催しも
行われるそう!






マルシェには
お持ち帰りできる
おいしいものなどが
並ぶようですねー。


C's kitchenさん私も好きです!



ハンドメイドは
各日15店舗ずつ
出店されるのですって!



一覧的なものは
まだないのですが、
新潟市を中心に
活躍されてる作家さんたちが
各々出店表明されてるので
ご覧になってる方も多いかも!!








ほかにも
asshオリジナル
マスキングテープの販売や
(めっちゃ欲しい)
メディアシップ1・2階では
自動車好きさんや
お子さんにも楽しんでいただける 
楽しいイベントがありますよー。





なお、


感染症対策は↑の通り
行われる予定です。


皆様ご協力
よろしくお願いいたします。




asshハンドメイド
マーケットについては
こちらのInstagramにて
ご覧いただけます。






続いて2日目、





4月11日(日)10:00〜16:00
アオーレ長岡
ナカドマにて開催の
第5回てづくりアートマルシェに
出店させていただきます!







こちらもしっかりと
感染症予防の
対策がされています。





マスクのご着用、
手の消毒のほか
入り口にてご住所とお名前の
ご記入をお願いいたします。


体調が万全でない方は
大変申し訳ありませんが、
ご来場をお控えくださいね。




出店数も60店舗と
多いように感じられる方も
いらっしゃるかもしれませんが、
実は前回の
半数ほどになっています。



密を避けるための対策ですね。




それでも県内で
60店舗もの
ハンドメイド作家が
集まるイベントというのは
なかなかありませんので、
じゅーーーぶんに
見ごたえがあるはず!




ナカドマは
半屋内?半屋外?になっていて、
外の空間のようで
屋根はしっかりあるので
仮にお天気が崩れたとしても
全然問題ありません!!!



アオーレは
建物が本当にすてきで
出店者としても
すこく居心地がいいんですよー。



長岡の街とも
アクセスがすごく良いので、
マルシェのあとに
長岡散策なんてのも
良いかもしれませんね。



フクシ屋も一昨年
お友だち作家さんと
長岡の喫茶店で
まったりしてから帰りました。



先日出店した
柿川沿いからも近いですね!




のんびりゆったり
長岡を1日
楽しんでいただけたら
嬉しいです。





てづくりアートマルシェについては
こちらのInstagramにて
詳細をご覧いただけます。






実はどちらのイベントも
昨年新型コロナウイルスの
感染拡大により
中止となったイベントなのです。



1番混乱していた時期で、
主催者さんもきっと
悔しい気持ちに
なられたのだろうな…と
思っていたので、
今回対策を万全にして
開催されることが
本当に嬉しく思います。




安全に、対策しっかりして
楽しんでいきましょうね!




それでは皆様、
またお会いしましょう!!!