16年、フクシ屋です。


中越地震の発生から
今日で16年です。



平成は大きな災害が続き、
令和に入ってからも
豪雨・新型コロナウイルスと
大変な事態が
立て続けに起きているため
ニュースとしての
取り上げ方は小さいですが…



震災は経験していなくとも
小千谷に住んでいた身として
忘れることはできません。




私が住んでいた頃は
まだ地震の爪痕が
残っていたので
目で見ても怖いものだと思ったし、
地元の方々から伺ったお話は
さらに恐ろしかったです。




直接被災していなくとも
こうやってお話を伺えて、
将来の語り部の一人に
なれるのではないかなぁと
思っています。



(少しだけど
中越地震に関わる仕事を
していたこともあります)




忘れないこと。

祈ること。


加えて
備えることもできるように
身を引き締めたいと思います。




皆様にも
中越地震について少しでも
思いを巡られせて
いただけると嬉しいです。








さて、
10月も下旬に入りまして
今年の出店予定が
たいぶはっきりしてきましたので、
新しい一覧を作りました。



今確定しているもの、
一挙大公開しちゃいます。




いきますよーー、

せーの







どーーーーん!!!


ありがたいことに
このコロナ禍でも
たくさんお仕事をいただいています。


少しずつイベントも
復活してきて、
本当に嬉しい限り。



まだまだ
今年でも来年でも
出店のご依頼募集中ですので
お気軽に各SNSまで
ご連絡くださいませ!






それから
こちらはあんまり
たくさんではないのですけど、
先週末のイベントから
店頭に並べています
新しいアクセサリーも
一緒に載せちゃいたいと思います!



ヴィンテージガラス
多めですよーー。





それではいきます、

はい!




どーーーーん!!!



すでに
旅立ったものもありますが、
大体まだ在庫ございます。



秋を意識しつつ
オールシーズン
使えるようにしてみました。



ユニークなガラスが多いので
ぜひお手に取ってご覧くださいね!







10月25日(日)11:00〜16:00
茶寮Soraさんで行う
出張販売にもお持ちしますよー!




あの!
名物タルトタタンも
召し上がれるようですので、
ぜひともおなかを空かせて
遊びにいらしてくださいませー。





それでは皆様、
またお会いしましょう!!!