はじめに、お詫びとご連絡があります。



昨日の雪見展で



こちらのブローチを
お買い上げくださったお客様、
誠に申し訳ありません。


袋にお入れするのを忘れてしまいました。


心よりお詫び申し上げます。



私の方でお渡しできるよう
最大限のことを
させていただきますので、
お手を煩わせてしまい申し訳ないのですが、
こちらのInstagramまで
メッセージを頂戴できますと幸いです。
(他SNSでももちろん大丈夫です!)



何卒よろしくお願い申し上げます。




また、ブロッコリーの缶バッジを
お買い上げくださいました
お客様にも、お詫びいたします。


大変申し訳ありません。



こちらも
お渡しできるように
努力いたしますので、
ご連絡頂戴できますでしょうか。



よろしくお願い申し上げます。




年末から続けてのミス、
深く反省しております。


対策を講じて
再発防止に努めますので、
どうか今後とも
当店をよろしくお願いいたします。






さて、ここからは
昨日の雪見展最終日のもようを
お伝えしたいと思います。



明るく参りますが、
反省していないわけではないので
どうかお許しください………







昨日はあいにくの雨模様…



本当に雪が降らないのだなぁと
この冬に不安を覚えつつ、
お客様もなかなか
雨の中のお出掛けは難しいかなぁなどと
ネガティブに考えていたのですが…








おおおおお!!!!??


気が付けばすっごい人出!!!


午前中から
すごくたくさんのお客様が
足を運んでくださいました!!


わーーーーー!!!!




フクシ屋のブースも
初日にかなりスカスカに
なってしまったのですけれども、
今回は泊まり掛けだったので
ちゃーんと対策を考えてました!





じゃん!!!

ちゃーんと埋まっているでしょう?


雪見展はブースが
他のナナシのマルシェより
若干小さめなので、
並べきれない商品が
実は結構たくさんあったのです。



初日に
お越しくださったお客様から
「明日も行きたいと思ってます!」
というお声を頂戴していたので
2日間とも楽しんでいただけるよう
細かな配置などもね、
いろいろと変えてみましたよ。



これもうちの
商品たちのおかげです!


いつも並べるの
大変とか言ってごめん!!!



2日ともお越しくださったお客様が
意外にもたくさんいらしたので、
作戦が役に立って良かったです!



皆様本当にありがとうございます!!!




2日目は
初日にあまり出なかった
フクシ屋アクセサリーが人気!


いろんな世代の方に
お手に取っていただけて
すっごい嬉しかったです。



他にも
陽廣園さんのフラワーベースや
つばめキャンドルさん商品、
MSGアートクラブさんや
かりんやさんの紙もの、
結屋さんのクリアファイルなどなど
たくさんの商品が旅立っていきました。



coroさんの布こものは
品切れ・品薄続出!!!






彩頃さん商品を
ディスプレイしている
シンボル的ツリーも
すっかり丸はげ状態に!

(オーナメントは私物)



皆様ありがとうございます!!!





差し入れも頂戴しました!




十日町・南魚沼周辺で
活躍されている作家さんが
遊びに来てくださって、
お菓子いただきましたー!!


帰りの車中でぺろり!


お話しできて嬉しかったです!

ありがとうございます!!!





それからおいしいものもいろいろ。





自分用と家族へのおみやげに
田んぼのなかのお菓子やさんの
焼き菓子をいくつか。

こちらのガレットが
本当に本当に大好きです!!

おみやげにするの
やめようかな、と思ったほど!
(ちゃんとあげましたよ…)



ピラフはgaiAさん。

ちょっとメニュー読み間違えまして、
「ピラフの大ください!」と
元気良く頼んだら
本当はないのに特別に
大きいサイズを作ってくださいました。


は、恥ずかしい……

けどおいしい!優しい!嬉しい!!!




さらにキングオブ優しさの
FCSさんご夫妻が
特別裏メニューで
ソイラテを用意してくださいました!!


あ、あ、あ、ありがたやー!!!


エスプレッソの苦味と
豆乳の甘さがベストマッチで
おかわりしに行ったら
お顔も描いてくださいましたよ。

嬉しい!!!



2日目は外で販売されていた
パティスリーカフェいけだやさんで
オレンジジュースもいただきました。


氷なしでキンキンに冷たい……


gaiAさんもそうなのですが、
外出店の皆様には
本当に頭が上がりません。


寒い中おいしいものを
ありがとうございます!!!




お買い物もしましてん!




前日に購入した
釣月さんのかわいい袋に
いい匂いのものを入れたいなーと思い、
Yahiko herb village菜の香さんとこへ
相談に行きまして。


ラベンダーのサシェを購入して
ちょこっとだけ中身を移したら
とってもいい感じに!


せっかくかわいいサシェなので
こちらも活かしたくって、
もう一度元に戻して
(結び方へたくそでごめんなさい)
そちらは母にプレゼントしました。


ラベンダー好きなので
すんごい喜んでおりましたよ!


菜の香さんありがとうございます!!







m:plusさんの
ガラスのピアスもゲット!

中に色つきのキラキラが入っていて
すっごいかわいいんです!!


すぐイヤリングに交換して
早速着けておりましたよー。


これはヘビロテ確定!!!







本当にたくさんのお客様に
お越しいただけて、
来館者数は2日間で2000人以上とのこと!



会場の池田記念美術館さんも
この日のために
ライティングを変えてくださったり、
展示室内にも出店させてくださったり、
館長さんがまめに
様子を見て回ってくださったり。


実行委員さんも
「困ってることないですか?」と
声を掛けてくださったり、
お客様が会場全体を
回りやすくなるよう
たくさん工夫してくださったり。



皆様のお心遣いに
涙が出そうなほど感激いたしました。



お客様も
村上からお越しくださった方や
ご家族皆様で遊びに来てくださる方、
両日ともたっぷり楽しんでくださる方など
嬉しいことばかりです!!!



皆様、本当に 
ありがとうございました!!!




ナナシのマルシェには
また来月参加させていただく予定です!


皆様に再会できることを
楽しみにしています!!!





さあ、そして
フクシ屋次回の出店は



1月18・19日(土・日)10:00〜18:00
1月20日(月)10:00〜16:00
新潟市東区役所
南口エントランスホールにて開催の
アートキャンプNIIGATA2020
-東区下木戸1丁目交差点-です!



こちらは販売、展示、
実行委員と3役での出店となります。


粉骨砕身頑張りますよ!!



それでは、今週末も皆様
おまちしておりまーす!!!