なぜそれを選んだ、フクシ屋です。



ハッピーマンデー!


月曜はイオンシネマが安い日です。



ちょうど良い時間帯に
気になってた映画の上映があったので
思い付きで見に行ってきました。



V6岡田くんが主演の「来る」です。



岡田くん主演の映画は間違いない!
というよくわからない自信があり、
(ほとんど見てないのですけど)
他にも黒木華や妻夫木聡、
松たか子に小松菜奈に
監督は中島哲也と来たら
こりゃーもう見るしかないわけで!



あとはホラーということしか
前情報のないまま
速攻で座席をネット予約しました。
(今度はちゃんと
会場間違えませんでしたよ!)




そしたら、なんか、
観客がものすごく少ない…!



な、な、な、なぜ!?




不安になりつつ
ブラッドオレンジソーダを
飲みながら予告を見て待ちます。






………上映後。





なぜそれを選んだのか…


激しく後悔しました。





いえ、映画は
すごくおもしろかったのです。


見応えもすごかった!




けど、何の構えもなしに
見ていい映画じゃなかったーーー!!!





戦慄。

怒濤。

おぞましい。

そんな言葉がぴったり合います。




こんなに
規模のでかい映画だとは
思いませんでした…


映像がものすごい。

CG半端ないです。


なぜこんなときに私は
よりによって
ブラッドオレンジソーダを買ったのか…




そしてとにかく
妻夫木聡がクズです。



出てくる男皆クズなんですけど、
妻夫木みたいなやつ
すっごい嫌だ!!!


そのあたりは
愚行録を思い出しました。
(真逆な役ですけど)




で、柴田理恵が最高にかっこいい!!



柴田理恵が
こんなに輝く映画なんて今後二度と
出てこないんじゃないかというくらい!



女優・柴田理恵って
すごいんだなぁとびっくり。

最高のはまり役でした。


他にも子役の子だったり
おじいちゃん
おばあちゃん役の方だったりも
ものすごい演技力です。


そこは自信をもっておすすめします!




しかし演出もド迫力なので
どうか心の準備はお忘れなく。



でないと私のように
呆けた状態で
劇場から出てくることになりますよ…



現実に戻るまでに
かなりの時間を要しました。




来る、おそらくテレビ放映は
されないと思いますので、
気になる方はぜひ映画館へ!


女優・柴田理恵を
見に行ってみてくださいー!





さて、昨日は初めてお邪魔した
加茂市の桐子モダンさんで
joy! vol.10に出店してきました!





桐を使った家具のショールームに
雑貨のコーナーや
カフェの併設されたお店です。



自宅からもわりと近くて
前はよく通っていたのですが、
中に入ったのは初めてでした!




しかーーーーし!!!



このところ頭がいかれてるフクシ屋。


大事なものを忘れてしまい
うちに取りに戻ったため、
予定していた搬入時間を
大幅にオーバーしてしまいました…



イベントスタートの
13:30に間に合わず、
申し訳ありませんでした…!



14:00近くになって
ようやく準備完了。



こんな感じになりました。



どーーん。

下、散らかっててすみません。


ショールームの中央辺りを
お借りしたので、
壁に面しておらず
荷物は全部下に
詰め込むしかなかったのです。


360°見られるというのは
なかなかの緊張感ですね!




それでも


こーんなにウッディで
すてきな空間だったので、
無事に出店できましたよー。


開放的で
本当に気持ちのいい場所!



とても広いお店なので
写真では人が少なく見えてしまいますが、
すごくたくさんのお客様が
足を運んでくださいました!




15:00から
加茂ゴスペリスタさんによる



すんばらしい
ゴスペルコンサートもありまして、
こちらがお客様に大好評!!!


手拍子や
一緒に口ずさむ声も
聞こえてきましたよー。



なにせね、
フクシ屋ステージの真正面で
出店していていたもので、
特等席で拝見いたしました。


すみませんねー、皆さん。



おまけに



Tea kokiriさんから
いただいたおやつと






kallwillstoreさんの
おやつをいただきながら
ステージを見るという…



最高でした!!!


特等席ありがとうございます。




ちゃんと仕事もしましたよ!


この日は不思議なことに
普段ぽんぽんとは売れない
1000円以上の商品が
たくさん旅立っていきました。



あれですかね、
まわりにある家具より
0の数が二つ三つ少ないから
お安く見えたのでしょうか。


我々の使わせていただいた
イス・テーブルも
桐子モダンさんからお借りしました。



良い家具に並べると
さらに商品が輝くのでしょうか!



さをり織りのコインケースや
coroさんのバッグ、
陽廣園さんのキーホルダーに
フクシ屋アクセサリーも
たくさん旅立ちました。



ありがとうございます!



お久しぶりにお会いできた親子さんや
クリエイターユニット401の
統括マネージャー(と勝手に呼んでます)さん
加茂ゴスペリスタの皆様方も
お立ち寄りくださいました。



とっても嬉しいです!!!





差し入れも頂戴しました!




お酒がすすむぜ!おかきさんたちは
東区役所で開催される
Chouchouの主催者さんたちから。





こちらのフライヤーも
届けていただいて、
早速お配りしましたよー。



ありがとうございます!






こちらはなんと
joy!主催者のお二方から。

差し入れせねばならないのは
こちらだというのに!!


ありがとうございます!





夜のいいムードの中お越しくださった



手しごとサロンkikkerさんから
かわいいねこちゃんラッピングの
お菓子を頂戴しました!


kikkerさんも
届け物までしてくださって、
本当にありがとうございます!




な、なんか
食べ物の写真ばっかだな…







こちらは桐子モダンさんから
いただいたサンザシドリンク。


サンザシ好きなんですよー!


中華にハマっていた時期があって、
その頃よくサンザシ酒や
お菓子食べてました。


桐子モダンさんで
ドリンクのパックも販売してますよ。


カフェでもいただけるのかも!



今度ふらりと
お茶しにいこうと思います。


サンザシごちそうさまです!





お買い物もしました!




じゃん!

しまった!
また食べ物だ!!!


Tea kokiriさんのシュトーレン。


先日のいわぽかでは
お金が足りなくて断念したので、
joyで買えるぞ!と
この日はちゃんと用意してました、代金。



こちらのシュトーレンは
コンパクトサイズなので
一人暮らしでも食べきれて良い!


おすすめです。



まあ、2日くらいで
全部食べちゃうのですけど!


おいしいです!







ようやく食べ物じゃない写真!


こちらはHelianthusさんおすすめの
桐子モダンさんの量り売り板。



タイル型になってるものと
端材の2種購入しました。


それでもなんとお値段270円!!!



ひゃーーー!!!

こないだ100均で
板買ったのがあほみたいだーーー!!!


今度からはこちらで買おう…



最近また焼きたい熱が再燃してきた
ウッドバーニングに
使おうと思っています。


練習用にもできちゃうお値段!




家具はなかなか
簡単に手が出るお値段ではないですけど、
一日使わせていただいて
納得しちゃう手触り、座り心地。


イベント終わりの疲労度が
全然違いましたもん。


これには驚きました。




ちなみになんと
カフェで頼んだドリンクは
どのお席でもいただけるそうです!



ぜひちょっと長めに過ごしてみて
使い心地を体験してください。




桐子モダンさんの
回し者みたいなこといってますけど、
あくまでも私個人の感想ですよ!



本当に良かったんです!!





そんなすばらしい空間のイベントを
ご用意してくださった主催者さん、
色々お話ししてくださった出店者さん、
優しくしてくださった桐子モダンさん、
そして寒い中
足を運んでくださった皆様!



ありがとうございました!!!



20:00までという新たな試みも、
昼間の方が
お客様は多かったですけど
普段イベントに
なかなか行けないという方が
足を運んでくださって
すごく嬉しかったです。



私も夜までやってるイベントは
出店終わりに遊びに行ったりするので。



とにかく楽しかったです!


本当にありがとうございました。






フクシ屋今年の出店は
残り二回です!





12月22日(土)13:00〜15:30
三条市総合福祉センターにて開催の
ハートフル・ライブそらたかく、







12月24日(月・祝)
10:00〜15:00
新潟市江南区の
アンクルペペさんにて開催のGOENです!




それでは、今週末も皆様
おまちしておりまーす!!!