全員寝たきりってある意味すごい。 | 北九州から福祉を盛り上げる!~キタキューパワー~

全員寝たきりってある意味すごい。

病院での成年後見の面談終了!

今から博多で研修メモ
photo:01





慢性期の病院って、本当に完全寝たきりの場合が多いですね(>_<)


自分の所に来たら、何人が寝たきりじゃなくなるんだろ??


多分ほぼ全員寝たきりじゃなくなると思う。


入浴誘導の場面も見たけど、車椅子に絶対乗れる人でも、当たり前の様に抱えてストレッチャーへ。


たぶん今は介護施設にはないであろう特浴なんだろうな…温泉


ベットからの離床は、ステーション前に車椅子で座るだけ。


こういう場合のケアワーカーの「やりがい」っていったい何だろう??


とか何とか考えてみたけど、眠くなったので、ちょっと電車でひと休みぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ

    ↑↑        ↑↑

 どちらかクリックお願いします!