会員募集 | 千葉県松戸市の葬儀社【ウェルフェア・セレモニー】

千葉県松戸市の葬儀社【ウェルフェア・セレモニー】

千葉県松戸市の葬儀社ウェルフェアセレモニーのブログです。
実際に行った葬儀のことや、葬儀後の事、葬儀用語、葬儀に関することを中心に書いております。
また、日常生活の事も書いちゃいます。

しばらく更新をしていませんでしたが・・・・。
実は、ある方の応援をするために、後援会を立ち上げました。

その方は、ALS(筋委縮性側索硬化症)と闘う、舩後靖彦さんで
す。
人口呼吸器を装着しつつ歯でかむセンサーを使ってパソコンを操作
し、詩歌や童話の創作する舩後さん。自作歌詞によるCDの自主作
成、バンドライブで【顔で弾くギター】にもチャレンジするなど音
楽を愛する舩後さん。そして意思伝達装置【伝の心】を用いて多く
の講演活動をこなし、在宅看護・介護等の事業を展開する株式会社
アースの取締役、複数の大学で非常勤講師なども務める舩後さん。
彼の真摯な生き方と『人の役に立ちたい』という情熱に、私たちは
いつも励まされています。
障害者・高齢者などの弱者とされる人のためだけでなく、『生きづ
らさ』を感じるすべての人へ熱いメッセージを送り続ける舩後靖彦
の活動を応援するために後援会を立ち上げました。

会の名前は、
《ふなごやすひこ後援会 ふなっぴー》です。
ふなっぴーでは、私たちと一緒に、舩後靖彦さんを応援してくれる
方を募集しています。ふなっぴーは、きっとあなたの人生に新しい
気づきをもたらしてくれるでしょう。