沢山のお土産を持って、実家の両親がベビに会いに来てくれました。
孫を見て、可愛い☆可愛い☆と、それはそれは喜んでくれました!
そんなに喜んでくれると、なんだか自分が素晴らしくいいことをしたような気分に♪
いつもはじめての場所や人には、キョロキョロしたり借りてきた猫状態のベビなのに、私の母に抱かれたら速攻ですやすやと眠ってしまいました!
なかなかタイミングが合わず、家族とは震災以来の再会。
お互い顔を見ただけで安心したのか、しょっちゅう電話しているせいか、大したことは話さないものですね~
それでも、家族の笑顔を見ていたら、以前と何も変わっていないように感じました。
母も大変だったのに、産後の私の体調を気遣ってくれたりして、本当に家族っていいなぁ~と嬉しくなりました。
比較しちゃ悪いけれど・・・
思い返せば、義母なんて、妊娠中も産後も私を労る言葉なんてかけてくれたことはありません!
正直可愛いのは息子と孫だけなのは当然かもしれませんが。
産後私を労るどころか、義母の時は、義姉の時はこうだった、とか、自分のことばっかり!
産後3週間で、孫をみててあげる間に買い物に行けば、と言われた時には耳を疑いました。
それでも、切迫の時や産後退院してから食事を差し入れしてくれたりと、サポートしてくれたのだから、何も考えていないわけではないはず。
今回に始まったことではないけれど、せっかく親切にしていても言葉でマイナスに受け取られるなんて、損な性格~!
言葉って、人にパワーを与えることも出来るし、傷つけることも出来る。
言葉はなんて大事なんだろうと改めて思いました!
私は良いパワーを与えられる人になりたいな!
これも良い経験ですね!