キムチチゲで~すにひひ 김치찌개


日本にいる時はキムチチゲを全然食べなかったのに、

韓国に来てからはやはり食べる機会が多くなったキムチチゲお鍋


韓国の人にとってなくてはならない1品だと思いますニコニコ


韓国・ソウルの事ならお任せ下さい♪

韓国の知り合い達に

「一番好きな食べ物は?」と聞くと

90%は「キムチチゲ!!と言ってましたニコニコ


そんなに好きなのかぁ~~~と少し思ってしまいましたがべーっだ!


わたしは家では今まで数回しか作った事がないんですが。。。あせる

頂いたキムチがすっぱくなったらキムチチゲを何回か作りましたニコニコあせる


キムチは今まで一度も買った事がないってくらい、どっからともなくやってくるキムチちゃんにひひにひひにひひにひひにひひ


今冷蔵庫の中に大量に頂いたキムチがあるので、

いつかはキムチチゲになるんでしょうけどニコニコ


キムチチゲをちゃんと作れたら韓国人の素敵な彼氏と結婚出来るそうですラブラブ!


ほんとかなww