ソウルはすっかり秋がやって来ましたの季節になりましたもみじ


ソウルで迎える秋も早くも4回目・・・ほぉぉぉ~と、自分で自分を驚くばかりですにひひ


語学学校時代のお友達、ガイドのお仕事で知り合いになった方々、全国各地に知り合いが出来て、

可愛がって頂き、毎日が感謝でございますドキドキ



さてさて、すっかりお鍋が美味しくなる季節、ソウルに住んでると

お鍋はあまり季節関係ないんですけどニコニコあせる


わたしが一番大好きな


「タッカンマリ(닭한마리)(鶏一匹)」をご紹介しますグッド!ニコニコ

ソウルの事ならお任せ下さい♪-タッカンマリ


ガイドをしているので、お客様とお食事をご一緒させて頂く機会がたくさんあり、

「ガイドさんのお勧めのお店に連れてって」と言う方が80%!


そこで日本人の口に合う「タッカンマリ」をいつも食べに行きます音譜

リピーター確実ですねwwwww


先日、わたしの友達が日本から遊びに来た時は7月という真夏にも関わらず、

2日連ちゃんで食べに行きましたwww



じゃじゃーーんひらめき電球これがタッカンマリです音譜


ソウルの事ならお任せ下さい♪-タッカンマリ

お鍋の中に鶏肉とジャガイモとネギ!それだけなんです !!

どこから出るのかこの味ぃぃ~

韓国人の方々の食べ方は、この中にキムチドッサァ~~リと、赤いのたぁーくさん!

しかし、わたしの食べ方は、

この中にニンニクのみ入れて、そのままのお出汁で頂きますラブラブ

これは本当に美味しいです音譜

少しお塩を入れても良いかもしれないけど、そのままで凄く美味しいですラブラブ

お肉食べる時は、そのままでもOKだし、ヤンニョン(赤い薬味!?)をつけて食べてもOKですにひひ


お肉を食べ終わると、ククス(うどん)ですラブラブ

手打ちのうどんで又これが美味しい!!

かかせない一品ニコニコ


ソウルの事ならお任せ下さい♪-韓国風うどん

写真はないけど、うどんの次にご飯をいれて雑炊もしちゃいますにひひにひひ

めっちゃくちゃ美味しいですので是非お試しあれですドキドキ


タッカンマリ1匹 15000ウォン

ククス 1人前 2000ウォン(追加付加なので前もって多く食べたい人は大目にご注文を^^ )

ご飯 1人前 1000ウォン


他にネギ 1000ウォン じゃがいも 2000ウォン トック(お餅)2000ウォン 他

とトッピングがございますチョキ


一度食べたらやみつきになりますよにひひ




現在のソウルは雨・・・雨 


そろそろ寝ようかなww



ペタしてね