~~最近心に響いた一言~~

 

財の入ってない財布はただの「布」だから

 

~~以上です~~

 

 

 

最近Mリーグの観戦記を控えておりました。

というのも、自分自身がそうだったんですが、

 

週4日もMリーグをがっつり見てると自分が麻雀を打てない

という事情……

 

先日マーチャオ川崎に行ったところ

「あら久しぶり」

みたいな対応をされてはっと気がついた次第であります。

 

麻雀を打つ→Mリーグを見ていないから当然観戦記は書けない

→ネタがないからこんなクソみたいな記事しか書けない

これもまあまあ悪循環やね……

 

もう一つ、

→Mリーグを見るためにお店から足が遠のくきっかけを作るってのは、麻雀店のブログとしていささか問題かなぁと。。。

 

 

 

 

~~本題~~

 

もうね、ありもしない穴を探したり、

外国人騎手に抵抗したりするのは止めようと思ったんですよ。

 

 

減点材料や不安要素がひとつも見つからなかったんですね。

◎スワーヴリチャード

相手は序列を少し捻って

〇キセキ

▲アルアイン

△ヴィブロス、レイデオロ、サングレーザー

 

こんなでした。

 

 

ゲートが開いて、直後、

 

マカヒキにぶつかられてバランスを大きく崩すスワーヴリチャード!!!

 

以上です。

 

 

 

せめてキセキとアルアインのワイドだけでも当たればまとまった回収だったんですが、それも叶わず……と……

 

敗因:知るかそんなもん

 

※これ以上に、最終でフォーカードを拾いながら軸を戸崎=信用ならない日本人にし、外れるという痛恨のミスがあったのですが……

 もう意識を失くした後だったので敗因とか知りません。

 

以下はどうでもいいことなんですが、

多摩川〇〇場で大山千広ちゃんを応援したり、平和島〇場で蒲郡のダー〇ーをやっていたとしても

ケツの毛まで抜かれるのは確定だったようです。

 

 

 

「おとなしく麻雀してなさい!」

 

という、神様とかシンボ様とかのお告げなんでしょうね。

とりあえず、JBCまではおとなしくしています……