今年の夏、ビキニ着る予定ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
らしいです。
だからなんだって話なんですけど、、、
 
筆者は久しく海水浴とかビキニとかにご縁がなく、
ビキニを見る場面といえば大半は〇〇〇.comの〇ダ〇〇な映像作品っす(お下品)
 
 
これ以上ビキニの話は続けられないので、
映像繋がりでabemaTVの話。
 
古くは衛星放送など有料コンテンツでしか対局の放送や中継ってなかったと思うんですよね。
それが今では
・無料
・毎日やってる
・再放送ではあるけど24時間なんかしらやってる
これはすごいことですよほんと……
 
有料コンテンツのころは、視聴者もマニアックなファンが中心だったようですが、
手軽に視聴できることから最近の視聴者の中心は、むしろライトなファンのようで、
中には自分ではほとんど指すことがないって人もいるようです。
まあカーリングやフィギュアスケートのファンなんて、ほぼ全員プレイヤーではないんだから
その手の業界に追い付いてきたとも言えるのですかね??
 
 
あっ、麻雀の話ではなく将棋の話です。
 
 
abemaTVを知るまでは指すほう専門
見るにしても日曜のNHK杯くらいだったんですが、
いやいやabemaTVはすごいよ。
朝から夜までずーーーーーっと1局の将棋について解説、検討をしてくれるなんて!
 
ここ数年、コンピュータ将棋の台頭を背景に、
それまでと指される将棋ががらりと変わってしまいまして……
三段くらいはあるんですが序盤の勉強はほとんどしていないので
もうツノ銀雁木とかさっぱりわからん!
だったんですよね。
なんですが、abemaTVのバカ長い放送時間のおかげで序盤の水面下の変化などを
かなーり詳しく解説してくれる。
勉強になるよね。。。
 
そのうえ昨日今日は王位戦の第1局。
2日制のタイトル戦中なんて仕事が手につきません!
17時現在、挑戦者の豊島八段が相当悪そう……
駒損、持ち時間は残り僅か、攻めはめっちゃ細そう。
ただ豊島玉が固いので投了まではまだかかるかな?
ってことで、ここからは手の進みも早そうだし
仕事はそろそろ終わりにしようかな!
もっとも日中もabemaTVにくぎ付けだったけどな!
 
一応、あと2時間ちょいで終局まで行った場合は川崎競馬場で
◎ブランシェクール
〇ワンミリオンス
▲ラインハート
な投票をした上でマーチャオ川崎店に行く予定。
 
それではごきげんよう。