毎回毎回ご無沙汰しております。

 

 

寒いですね不安

 

 

1月は‥‥あっという間に終わりましたね。

のどがずっと違和感があったままの1カ月。

飛ぶように1年の12分の1がすぎる!!

 

 

愛ひとつ。

推しのライブ今年は当選しましたーキューン

全滅した人もツイッターでいたけど,

奇跡的に友達も私も当選。

一緒に結果確認して,ツイッターで全滅の人

結構見てたからダメかなと思ったらあたってて,

 

「きゃーーーーーー!!!」

って叫びました。

推し活ってほんとアドレナリン出ます笑

 

ツアーグッズも届きました。

2週間後に1か所目遠征します新幹線前

始めて実物をおがめる~~~

双眼鏡越しだろうけどw

 

愛結婚記念日

4回目を迎えました。

無事5年目に突入~~~愛飛び出すハート

 

相変わらず仲良しです。

レスは1年くらいですけど

仲はめっちゃいいと思います。

私が乗り気にならなくてレスってるからそれを理由に

捨てられたらどうしようって思ったりはするけど凝視

夫は相変わらず

「大好き~~」って言ってくれてるし私も好きだし

多分結構仲良し。家で二人でくだらないことを話してるときが

幸せだな~と思います。

 

ちょっと最近家事で甘えすぎな気もするので

気を引き締めなければ。夫がいない人生無理。

(お料理は全面夫。掃除や洗濯は私っていっても家電が優秀w)

 

おばけくん仕事は多分契約打ち切りって言われてないので

多分来年もかな。

一応今年何やったか報告する回があって,

ふりかえればそれなりの最低限の業績は残せた気もする。

 

仕事に関しては

お世話になってる人からお声がけをいただいたけど

ブラックで有名なところだったので,迷ったけど条件をお尋ねしたけど

週6日勤務だってw

やっぱりおかしいwww

結構ありますよ,って言われたけどほんとに?!

 

その後また別の人からまたお声がけをいただき,そちらは正直

結構迷ってるけど,その別の人に週6勤務はないからw

って言われました。ですよね。

 

いくら裁量労働制といっても週6はちょっと無理・・・

実際は土日も研究してること多いけど,勤務として命じられているのと

好きでやってるのは全然違う気がする・・・おばけくん

 

またその迷ってるとこが結構遠いけど釣りもできるとこで

大都市東京から離れたい我が家にはありがたい。

 

でも今のところでしかできないこともあって

ここ数年はちょっとそれをやりたい気持ちもあるから

多分残るかな~~~~

 

そんなにおいしい話というか条件に合った話はあるわけでないので

後ろ髪はひかれますが。そのおすすめしてくださった方も

有難いことに私のキャリアを真剣に考えてご助言くださる方なので

いまのところに残った方がいい気もするし難しいねえといいながら

っていう,その状況がありがたい,ほんまに。

あとやっぱり学生にも恵まれてると思うし。

 

推し活にもお金かかるし←

今のところやっぱちょっと安いんだけど

やっぱり自由で,研究に打ち込めるのってめっちゃ

恵まれてるし,人間関係もいいから。

この5年は研究に打ち込みたい。

 

がっつり大学の先生になるとかなり

時間が拘束されるんだよね~~

それをされて,なお研究をこなす自信がない。

時間がかかる研究をやるのも今がチャンスな気がしてる。

ちょっと回ってないけどw

なんだかんだいろんなところに声をかけてちょっと

手を広すぎてる感もある・・・・

ちょっとキャパオーバーで大丈夫か?みたいなのも

ありますがなんとかくらいついてやるぞー!

 

 

そんな状態なので,結構週末も

いろいろな勉強会とかに顔を出している。

苦手な懇親会も。ネットワークも作っていかないと。ね。

 

それなのに来年専門学校通って資格取ろうとしてる。

40になっても走り続ける予定。

 

もっともっと,本当は集中できたらいいんだけど。

時間がほしいーーーーーーーーーーーーー!

 

 

と思って,さっき一本原稿書きあげたから

一息と思って推しの動画見てたら時間が溶けてた。

本当はもっともっと仕事できるんじゃ?!笑