ちょくちょく1人で暮らす
義母を誘って夫と3人でランチを
したりするのですが。


義母は美味しいものが好きなのに
(夫は義母にそっくり)
結構度々誘うと



夫にそんな贅沢ばっかして
浪費して家計は大丈夫なのか



と言われますガーンガーン   



ランチ行けば楽しんでくれては
いるんですけど。
この前は奮発して割烹だったけど、
それこそケンタッキーだったり
普通のファミレスとかもあるんですがアセアセ




我が家の家計を心配してるみたいですアセアセ




平日はほぼ自炊だし、
お弁当だし。。。
おかあさん、そんな使ってませんよ〜笑い泣き




夏休みに旅行にいくことについても。
夫が行ったら
同じことを言われたみたいですガーン
家計は大丈夫なのかと。





なんかまるで浪費妻がいるせい
って言われてる感じがしてしまって
(勿論言われてないんですが。。。)
凹みましたショボーン



夫よ、あえて言わなくてよかったんやないか。。。



ダイビングはお金確かにかかるけど。。。
その分LCCだし、ホテルも本当に最低限。
夫に聞く感じだと義母といってた
家族旅行はもうちょっといい所だった
みたいなので、
それで想像されてるのかなぁショボーン



私たち夫婦は本当にお金をかけるところ
には出しますが、
普通の人が気になるところが
気にならない分結構スリムにできる
んです。。。しかもツアーとかも使わない
から本当に最小限。。。。





婚活してる時にも
旅行が趣味というと
ひんしゅく買うのと同じかなショボーン



まぁ今はコロナというので
そっちの観点からは
もちろんやめることも検討します。



しかしな〜
やはり贅沢な嫁と思われるのが
嫌です笑い泣き




まぁでも
夫の会社もコロナが長期化して
ちょっと影響が出始めているようなので
つつましく暮らすことも
心がけます!!