クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 ご訪問ありがとうございます。 

バツイチ35歳が恋愛のこと、人の心のこと     

日々の出来事をつれづれとつづっています。   

現在、婚活アプリで出会った年下の彼と      

日米遠距離恋愛、婚約中です。      

    ゆるく、ベビ待ちもしていますヒヨコ           

  いいねやコメント大変うれしいですピンク薔薇         

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


やって参りました、
ボーナスの季節お願い


いつもなんか人様のブログを見て
あ、ボーナスがあるのかって
ワクワクします。



私も有難いことに
ボーナスいただきましたお願い



ありがたや〜ありがたや〜。






今は離れてますが、
話し合って12月から会計を一緒にすることに
したので、彼にもボーナス報告しましたニコ
○年目だったら充分じゃないと
言ってもらいました。






彼はまだみたいです。
査定はよかったらしく、結構いいかも
と言ってたので楽しみ。
勿論彼のが多いですキョロキョロ




家計が2人になると
ボーナスが入る楽しみも2回になるのか爆笑
別に得してないけどなんかワクワク。




そうは言っても新生活費用に
ふっとびますね。



私が日本にいなくて
契約できないこともあって
彼が契約してくれたので
敷金礼金とかは
今彼が払ってくれてます。



そんなわけで楽天SUPERセールを
中心に新生活に必要なものは私が
払っております。



既に20万近く滝汗



ここにあとは洗濯機、冷蔵庫、乾燥機、炊飯器
マットレス、ガスコンロがきます滝汗




どれも大きな物ばっか滝汗




炊飯器が彼の希望もあって
かなりの上位モデルのため、実は乾燥機
ばりに高い(笑)



まぁお米は美味しく食べると幸せに
なれるし、そんな壊れるものでもないので
いいのかなキョロキョロ



家電は見出すと結局いろんな機能
気になりますね(笑)



家具はこだわりがなく、
2人ともシンプルで落ち着くものが
好きなのでほとんど高いものは
ありません。



転勤に伴う引越しがいかに
楽かがプライオリティなので。
そもそも実は結構ミニマリスト寄り。
(彼は確実にミニマリスト)

お料理やお掃除など生活の
クオリティをあげてくれるものは
私はほしいですけどねニコニコ




ボーナスは基本的には運用、
それ以外は2人の共通の趣味のスキースノボ
にと決めていたんですが、
今回はねショック



なんとか私のボーナスだけで必要な物は
1式揃いそうですが、
今年は趣味ちょっと控えめに
しなきゃかも笑い泣き


余裕があればこたつも欲しかったりお願い



てか、敷金礼金を超える気がして
ならないんですけど(笑)




きっちり記録してなんとかしよう(笑)



家計簿もつけるつもりですが、
ほとんど特別費ですねぶー



あまり他の月の参考にならなさそうな
月になりそうです(笑)
今後もボーナスはあるけど、
こんな支出はまずないだろうし。




新生活の費用って男性が負担するっていう
パターンもあったりしますよね。



私の出身地域では家は男親、
家具は女親という文化もあるようで
私の友人も何人かそう言ってました。
(お嬢様だからな気もする。。。)
親に出してもらうのは考えていません。




私達はもう家計を一緒にしてしまおうと
思うのでどっちがどうとかなく
半々になるかな
って感じですニコ




は、でも入籍はしてないから、
共有財産の推定はまだないんですけどね。
2人の間で有効になるように
12月から家計を一緒にするっていう書面
を作った方がいいかしら?
と法学部脳で一応考えてしまったり。
いざ、何かあったら
私名義で買ってる物は私がもらえば
いいんですけどねw


って別れる前提かいガーン



収入や運用で入ってくるお金が彼のが
多い分(格差ぼけー
むしろ共有になって損するのは彼の気がする
んだけどガーン




それでもいいよって言ってくれて
ありがたや、です笑い泣き





家計管理は今後も話し合いながら
いい方法を模索していこうと
思いますニコ













陸マイラーのため
カードで買い物する際にこちらを経由しています。
↓こちらのリンクから始められます↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン