クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

    ご訪問ありがとうございます。      

  バツイチ35歳が恋愛のこと、人の心のこと       

  日々の出来事をつれづれとつづっています。     

   現在、婚活アプリで出会った年下の彼と        

    日米遠距離恋愛、婚約中です。           

    ゆるく、ベビ待ちもしていますピンク薔薇            

  いいねやコメントいただければ幸いです。          

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

今日はやや18禁に関連する内容を

含みますのでご了承ください。

 

 

私は趣味でリフレクソロジーもどき

したりします。手のひらや足のうらの

反射区を押して、

「ああ、ここが悪いんだな。痛いな〜気持ちー」

ってなるのが好きです。

昔施術をよく受けていてすごい気持ちよくて

リラックス効果もあって大好きなんです。

習ったわけでもなく、本で勉強しました。

 

 

その本の中に、カップルで行うマッサージ

も載っていたんです。

が、今まで実践してくれる相手もいなかったので

ずっと忘れていたのですが。

 

 

彼の趣味と嗜好の一つに

マッサージキラキラがあります。

 

 

 

ものすごく謎なんですけど

マッサージをするのが好きらしいです。

尽くすのが好きなんかな〜〜うーん

私が気持ちよくなっているのを見るのも好きらしい。

 

 

そんなありがたい趣味嗜好ラブ

 

 

やってもらうばかりは申し訳ないので

私もマッサージをしてあげます。

あとはピラティスを取り入れたストレッチとか。

 

 

足ツボは、どうも

S心が出てしまい、

彼が「痛い痛い痛い痛い!!!」

っていうリアクションしちゃうくらいぐりぐり

するのが楽しい私wニヒヒ

(仕返しされるけどw)

 

 

反射区って面白いですよね。

二人とも目の反射区は悶絶しております。

 

 

二人で、あれ、肩が悪いね、

あれ、今日はなんか胃腸疲れてる?とか

いいながらツボを押します。

お互いの不調の部分とかを話しながら

ぐりぐりぐりぐりぐり。

コミュニケーションとしても

結構いい感じです。

 

 

彼はさらに、リンパマッサージを

するのが趣味なのでベビーオイルを使って

徹底的にリンパを流してくれます。極楽照れ

たまにゴリゴリして痛すぎて触るだけで

痛いときとかあってびっくりするw

 

 

マッサージって

手当という言葉があるように

手がふれるだけでものすごく

安心するしリラックスします照れ

 

 

気持ちをこめて触るという

手を当てる行為が健康や病気改善の

効果をもたらすことはエビデンスも出ています。

すごいですよねキラキラ

 

 

やってもらうと、

冷え症の私の足や手がぽかぽかになります。

 

 

彼はたまに寝そうになっていますw

 

 

相手にしてあげるのも、

相手にしてもらうのも

とても満たされるのかと知りました。

お互いの手があるだけで

リラックスできるOKキラキラ

(オイルは場所選びますが・・・・)

 

 

力加減とか、不調とか

相手をよく見てないと気がつけないことも

多いので

良いコミュニケーション。

 

 

彼は言葉のコミュニケーションが

苦手なので、こういう非言語の

コミュニケーション

余計大事だなって思います。

 

 

過去ダメンズで、

私がマッサージしてあげたことはあったけど

こんなふうにたっぷり返してもらったことないので

幸せだなあ。

 

 

 

さらにはカップルのスキンシップにも

いい効果があるように感じますラブラブ

やっぱりなんか身体や肌を触っていたい

というのはあるらしい笑

 

 

 

 

そんなわけでカップルマッサージ

おすすめですハート