ここ数日アクセス数が今までより多く、

いつもより多くの方に読んでいただいているようで

ありがとうございます。

 

日によって書くこともばらばらの

つれづれブログにお付き合いくださり

ありがとうございます。

 

 

もうすぐゴールデンウィークですね。

大型連休は遠距離恋愛中の私たちにとっては

会える数少ないチャンスです。

 

 

現在、婚活アプリで出会った

年下の理系男子の彼と婚約中、

交際1年4月、日米遠距離恋愛中です。

 

 

私は留学中、諸事情で

アメリカ国外に出られないので

GWも、彼が会いに来てくれます。

 

 

お正月ぶりの4ヶ月ぶりです。

今回連休が長いからか

最初から最後までの日程で飛行機を見たら

いつもの2倍近くしたそうです。

 

 

なので、連休始まって最初の週末を

過ぎてから渡米するね、ごめんねと

言ってくれたのですが

こっちとしては、毎回すごいお金をかけて

(毎回航空券だけで20万くらいいってるだろうし・・・)

会いに来てくれるだけで

ありがたい話です。

 

 

 

 

今回は来てくれますが、

アメリカにはGWがなく、

春学期の最後の追い込み時期です。

 

 

彼が来るまでに論文は出してしまう予定・・・

だけど・・・

授業もちょっとあるので、

家に彼をおいて授業にも出なきゃです。

来てくれる日は、車で片道2時間かけて

お迎え行きます。

 

 

会えるからそれでいいし

俺はパソコンとネットがあれば

何も問題ないからといってくれる

のに甘える予定。ありがたや・・・

 

 

でも今回は、こっちで

できたお友達に彼を紹介する予定で

ちょっと楽しみです。

 

 

 

私がアメリカでお世話になっている

何人かの人たちに、

「はるがいつもお世話になっている人だから、

 お土産かってかなきゃね〜〜〜!!」

といってくれる優しさ。しみます。

 

 

前来てくれたときは、まだ

何も始まってなくて。

そのときに比べたら

紹介したい友達も、

つれていきたいお店もできました。

 

 


ここのハンバーガーとか。



でも、多分ご飯に関しては

彼もアメリカのごはんに飽きているので

基本は私が作ったのをたべることになりそうです。

 

 

 

私のつくるご飯、

日本でもまあまあ喜んで食べてくれてたと

思うんですけど、

日本だとたくさんおいしいお店があるので

正直者の彼は、

食べログ3.5のお店と私の料理がどっちがおいしいか

ってなるとだまっちゃうんです(オイオイ)

 

でもアメリカだと

 

「はるのご飯のが絶対おいしいからそっちがいい!!」

といってくれます苦笑

 

 

せっかく来てくれるので、彼の好きな

メニューを作ろうと思います。

いつか食べログ3.5にも勝ちたいものです。

 

 

楽しみだな〜〜〜

 

 

 

ということであと10日以内に

課題を終わらせなきゃ!!!

がんばろう。