昨日、三女が言っていた事。


大きくなったら、幼稚園の先生になりたいなーハートラブラブと。


3歳でも、将来なりたい事って話すのね。

すごいぞー!

そして、幼稚園楽しいんだね。良かった🤭


と思っていた矢先、今日初めて、登園を嫌がって泣きました😭


バス通園なのですが、バスに乗りたくなくて、泣いて私にしがみついていました。明日は元気に行ってくれるといいなぁ。。。



そして最近全然記録していなかった成長記録。


身長は、90センチ台だったかな。

体重は15キロ台。


おおざっぱすぎ💧



オムツ、まだ取れていません。

幼稚園もオムツで。

幼稚園に行かせる予定なかったから家でも全然トレーニングしていなかったし、通っていた保育園も、積極的には進めていなくて。


好きな食べ物は、卵かけご飯🥚

先月くらいに生卵解禁してしまったら最後、卵かけご飯が大好きすぎて💧

毎日食べたがるけれどそれはマズいと思い、なんとか一日置きくらいにしている感じ。

生もの、飴、ガムはまだ食べていないけれど、チョコやグミはたまに。


今ハマっているものは、パズル。

目覚めてしまったようで、ご飯も食べず、お風呂上がりにパジャマを着るのも忘れてパズル🧩


イヤイヤ期もまだ最盛期な感じ。

というか、よりパワーアップした感じ。

扱いにくくなりました。


この前なんて、可燃ゴミを出しに行こうと誘ったけれど、行かないと言われ、私が1人でゴミ出しに行って家に戻る途中から三女のギャン泣き声が。


一緒に行きたかったーーー😭と。

行かないって言ったじゃん💧


どうにもこうにも泣き止まず、ゴミを戻してまた一緒に捨てたいと言うので、付き合いましたチーン

2人でゴミを持ち帰り、また捨てに行くという。

でも、本人は満足気で、ゴミステーションから自宅までルンルンで帰ったのですが、帰宅した途端またギャン泣き。


今度は何?と思ったら。



一番最初に一緒にゴミ捨てに行きたかったー😭😭😭



って。

知らんがなゲロー


ラプンツェル大好き。

お姫様大好き。

パパと毎日結婚式をしています。彼女の中で結婚式とは、ドレスを着て結婚相手と踊る事。毎日パパと手を取り合ってクルクル踊っています。


幼稚園児になり、家で過ごす時間が長くなり、どう過ごそうか試行錯誤する日々。


先日、なりきりラプンツェル、やってあげられないかなーと思い、髪飾りを作ってみた。

ダイソーで、黄色い毛糸2玉、造花3本、カチューシャを買って。600円なり。リボンは自宅にあったもの。グルーガンで付けました。



まんざらでもないご様子🤭

表情載せられないのが残念😅






チューリップ祭りー🌷

お庭の色んなところに咲き始めました☺️

癒し。



幼稚園に通うようになり。

びっくりした事。

まぁ、私は突然思い立って、比較検討もろくにしないで決めたので、相場がわからないけれど、幼稚園て、お高いのね。無償化になっても、何万か飛んでいくー。預かり保育、今のところやっていないけれど、預けちゃったらいくらになるのー💸


と。私の収入がなくなってしまったので、余計こういうところが気になってしまうのでした。