おはようございます。
昨夜、夫に、意を決してマタニティフォト再交渉したものの撃沈。不貞腐れ中の私です。


ここ1週間のダメダメ晩ごはん。
いってみよー。

7月25日(土)
子供たちと餃子作り。
不格好だけど、楽しいウインク



7月26日(日)
アカチャンホンポに行った日だなー。
この日はフードコートで天丼を。
こんなにこってり。
完食無理and食べた後の気持ち悪さったらもうゲローなんで、わかっちゃいるのに食べちゃうんだろう。


7月27日(月)
妊娠9ヶ月に入りました!
牛肉とピーマンなどなどの炒め物
たこときゅうりの酢の物
鶏手羽元のさっぱり煮→レシピ
大根とわかめのお味噌汁
7分づき米


7月28日(火)
この日の長女お弁当は前日ごはんのオンパレード。

晩ごはんは、ごはんを炊いていなかったのでスパゲティ。
たらこスパゲティ←子供たち大好きラブ
色々お野菜のあんかけ


7月29日(水)
長女のお弁当ー。
シュウマイは冷凍チン。

晩ごはん。
親子丼。刻み海苔忘れた。
小松菜のお味噌汁
ほうれん草の胡麻和え
チヂミ


7月30日(木)
お仕事などで疲れ果てていた。
長女のお弁当。刻み梅、やりすぎだろ滝汗
困った時のイシイのミートボール。前日晩ごはんもいくつか。

お仕事終了〜!

で、晩ごはん。
もう絶対ごはん作るの無理ー、な日。
生活クラブの冷凍餃子。焦がす笑い泣き
初めてスーパーで買ってみた冷凍小籠包。マズい。
お刺身こんにゃく
冷奴。生姜がないからしょうがない。
お味噌汁。長女作。
サラダ?次女作。レタスの上にきゅうり並べたりして、本人なりにおしゃれに盛り付けたらしい。生のにんじんがポイント。www
7分づき米


7月31日(金)
晴れてお仕事が終わり、妊婦健診の日。
冷凍チンばっかり。長女のお弁当。
ごめん。

晩ごはん。
妊婦健診からのショッピングモールやスーパー練り歩きで精根尽き、お茶漬け。
おかずは、茹でとうもろこしと枝豆で許してもらう。ていうか、むしろ家族にはこんなのが喜ばれる。ただ、肉肉星人の夫は不満だったに違いないが、知らん真顔

でも最近、子供たちが、ごはん作りを積極的にやりたがってくれてとても有り難い!!!
特に長女は色々作れるようになってきて、お味噌汁なんて、私のより美味しい。←ホント。

これに甘えて私はどんどん廃人と化していきそうです。。。今日もゴロゴロしてやる。