韓国語のお勉強の話です。

 

初級の単語集を総ざらいして、

(それでも3割近くはうろ覚え)

 

「初級・中級ブリッジ」を終わらせ、

(結構忘れてた、理解してなかったことを発見)

 

「基本文法練習帳」という本で不規則変化の練習問題を解き、

(おかげでパッチムの不規則がわかってきた)

 

やっと、たどり着きました。

 

中級。

 

 

やっと、このテキストを開く準備ができました。

 

韓国語の勉強を始めて丸2年。

2年かけて初級を終わらせました。

 

もう少し早いペースで行けるんじゃないかと思っていたけれど、

まあ、しようがない。(途中、全く勉強ができない時期もあったし。)

 

中級のテキストもⅠとⅡがあって、

2冊をクリアするのにどのくらいかかるかな?

 

慌てて何かをしなければならないわけではないので、

ゆっくり確実に進めていきます。

 

勉強、楽しいです。