韓国のチャジャン麵が食べたくて

チャジャン麺用の味噌を買いました。

 

 

先日テレビで見ていたので作り方は(ダンナが)わかりますが、

一応、箱に書いてある作り方を読みました。

 

 

想像はつくけれども、辞書を使って知らない単語を調べて、読んでいきました。

所要時間5分くらい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そして、それをダンナに読み上げて「...だってさ」と言った次の瞬間

気が付いた。

 

 

英語がある…滝汗

 

英語があることに全く気が付かず、

絶対に韓国語を読まなきゃ、と思い込んでいたんですよね。

ハングルを見ると「読みたい、読まなきゃ」ってなっているようです。

 

勉強の面では大正解だと思いますが、

実用面ではとりあえず効率的な方がいいですよね。

まずは落ち着いて、全体像を見るようにしましょう爆  笑

 

 

ちなみに出来上がったチャジャン麵はとてもおいしかったです。

見た目も、ドラマで見るのと一緒でした!