皆様こんにちは!渋谷店梅宮です!

 

今回は「銭湯」についてお話しようと思っております。。。

 

タイトルを見てピンときたそこのアナタ!なかなか通ですねぇ

そうです!実は「サウナイキタイ」というサウナ施設を検索できるサイトがあるのですが、今回はそれを真似てみましたw

 

僕は銭湯が大好きです、もう本当に好きです。週に3回は銭湯に行きます。

(4回は家のお風呂に入ります)

最近はサウナが流行ってることもありサウナ施設付きの銭湯も多いですが、

僕の目的は広いお風呂に入る事なので大概どこでも行きます!

 

渋谷にもいくつか銭湯がありますが今日は僕が良く行く銭湯をご紹介します!

 

1.さかえ湯

並木橋の脇にある昔ながらの銭湯です。サウナは無いのですが、バスタオル、シャンプー、ボディタオルが全て無料で借りれます!

入湯料さえ払えば手ぶらでOK、大学生時代めちゃくちゃ行ってました!なんといっても更衣室にあるTVの選局がイイ。裸でずーっと見てられますw

 

2.改良湯

渋谷駅からはちょっと離れますがここも大学生の時からお世話になっています。

数年前に改装してからサウナ目当てのお客様も増え、いつもめっちゃ混んでます。

 

 

 

3.サウナ道場

センター街のど真ん中、まねきねこが入ってるビルにあります。オープンして1年くらいだからかそこまで混雑してません。お風呂もそこそこ広いし、サウナで整いたいと思ったらここがお勧めです。入場料はちょっと高めですが、なんといいますか贅沢した気分になります笑

副店長がサウナ好きなんですがオープンした時に一緒に連れてって貰いました。

 

 

 

 

特別編.渋谷SAUNAS

ずっと行ってみたいなと思って行けてないサウナです。

ここは銭湯というよりはがっつりサウナって感じらしく、設備もそのために特化しているとのこと。

聞いた話では可愛い熱波師がいるんだとかいないんだとか。。。

 

以上が僕が良く行く渋谷の銭湯のお話でした。

興味のある方はぜひ一度行って見て下さい!それではっ!!