こんにちは、丈太朗です!

 

みなさんは、produce101という番組をご存じですか?

今、leminoというネット配信のアプリで放送されている、デビューをかけて101人の練習生が競い合うアイドルのオーディション番組です。

 

 

 

毎週木曜日に配信されているのですが、今僕はこの番組にめちゃくちゃはまってます!

 

produce48という韓国で行われていた同じようなオーディション番組をもとにしていて、この番組の日本版です。

AKBグループにいた宮脇咲良さんはこの番組でデビューして、そのままKPOPグループで大活躍しています。

 

つまりこの番組でデビューすることは、アイドルとして成功することへの大きな近道となるので、練習生たちは人生をかけて競い合うのです!

 

 

日本版のproduce101では、101人から始まり、最終的に11人まで絞られます。

この11人をどうやって決めるのかが気になりますよね!?気になって下さい。

 

これがこの番組の一番面白いところで、デビューする11人は全て視聴者の投票で決まるんです!

デビューするアイドルを自分の投票で決められるというのは、番組を見ていて飽きないし、応援にも力が入ります。

 

今僕が応援しているのは、「山本 すず」という練習生です!

 

 

まず、普通にかわいくて好きです。ダンスも歌もうまいし、性格もボーとっしてる感じがなんか好きです。

 

かなり人気があって、デビュー圏内の5位あたりをずっとキープしていたんですが、とうとう先週15位まで落ちしまいました・・・

 

今回僕がこのブログを書いたのも、これを見た人にぜ山本すずちゃんを応援して欲しいと思ったからというのが少しあります(笑)

 

これを読んで少しでも気になった人はぜひ投票してみてください!