みなさん、こんにちは!!!

 

 

渋谷の巨人、古内です!!!

 

 

 

 

 

最近、暑い日が続いていますね…

 

 

 

僕は通勤の時以外はめったに外に出ないのですが、それでも太陽にうんざりする毎日です…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は様々な麻雀グッズを探してみましたので、それをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

1、衣類

 

まあ、これはたくさんあるでしょうね。

 

 

 

皆さんの中にも持っている方がいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

ちなみに、僕は持ってません! (主にサイズ的な理由…)

 

 

 

ここまでいくと目がチカチカしてきますね…

 

 

 

帽子もあるみたいです。

 

 

 

 

 

2、高級品

 

調べてみたところ、純金製の麻雀牌があるそうです。

 

 

眩しいぃぃ!!!

 

 

 

とてもじゃないですが、この牌を使って麻雀をしようとは思えないですね…

 

(洗牌の時とかめちゃくちゃ気を使いそう)

 

 

 

ちなみに、金メッキタイプもあるみたいです。

 

 

 

お金持ちの雀士の方はステータスの一つとして持っておくのもアリかもしれませんね!!

 

 

 

 

 

3、小物

 

これはメチャクチャ種類がありました!

 

 

 

代表格のキーホルダーから

 

 

 

 

 

スポンジみたいなおもちゃまで

 

 

(大学の後輩が持ってました。なかなかいい感触だった記憶があります)

 

 

 

 

あと、僕も使っているネクタイピン!!

 

 

 

職場で使うにはちょっと勇気がいりますが…

 

 

 

麻雀好きな上司がいる場合は

 

 

 

「おっ、キミもやるのかい?今度どうだ?」

 

 

 

みたいな感じに新たなコネクションが広がっていくかも!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっと紹介させて頂きましたが、まだまだ紹介しきれないグッズがあります。

 

 

 

時間がある時に探してみるのもいい暇つぶしになるかもしれません。