日頃何気なく過ごしている毎日ですが、うれしいこともあれば悲しいこともあったりします。

 

英会話を勉強しようと意気込んでいる日もあるし、やっぱり面倒だと思う日もあります。


嫌なことがあって落ち込んだ時は、小さな幸せを探してみるのは気持ちをあげるときに少し役立ちます。


例えば、美味しいものを食べたなどでもいいと思います。
別に高いお金を払って、美味しいレストランに食事に行けとは言いません。


自分の好きなもの、お菓子でも、パンでも、何でもいいと思います。
小さな幸せは探そうと思えば、いくらでも出て来るのです。
ペットが自分に甘えてきたとか、子どもと話したとか、タバコを吸う時間であったり。


考え方次第では、健康であることですら、幸せに感じることもあります。
大体、人間は何かなくしてから、それの大事さに気づきます。
でも、日頃から小さな幸せを見つけられるよう、探していればどんなことでも嬉しく感じるかも知れません。


テレビをつけて、お笑い番組で笑ったり、ニュース番組でも新しい知識を得て勉強したり。
それすらも小さな幸せですよね。


ベッドで寝ることができる、朝起きたら朝食がある、学校、会社に行けば人と話せる、帰ってきたらペットがお出迎えなど、考え方次第で小さな幸せだらけの1日になります。


嫌なこと一つや二つくらいなら吹き飛ばせそうですよね。
嫌なことがあって落ち込んだ時は、できるだけそういう、小さな幸せを探してみてください。
少しでも心が元気になりますよ。