いや~。かっこ悪いですね。
とりあえず明後日の大阪マラソン断念しました。
理由は「足底筋膜炎」らしいです。
右の足裏だけもう歩いたらびしびしいたいのです。疲労骨折じゃなくて、筋の断裂が原因みたいです。要は、もともとフットサルでトレーニングしてた時から、右の足裏だけ土ふまずがいつもかっちこちだったんです。あまり気にはしてなかったんだけど、どうやらふくらはぎの疲労がたまってたみたいでケアしてなかった。もちろん俺は右利きだからいつも右足ばっかり使ってるしね。短距離走の人間だからふくらはぎばっか使ってるしね。
だからその疲労がたまっていたのと、ハーフマラソンで過度の負担が一気に来てしまって、やってもうたやつです。
とりあえず当分安静にしとかんといかんみたいやわ。
100Mほど歩いたらもう痛いのね。こりゃ痛みどめ飲んでももたんなフルマラソンは。。。。
本当に残念です。いやもしかしたらラッキーだったのかもな。
普段の生活習慣がいかに大事か。
そして運動した後のケアがいかに大事か。
32歳。気合だけではなんともならない事も実感しております。
なので明後日はのんびり家にいます。
それか自転車トレーニングにいってやろうかと思ってます。
とにかく、この事をいろんな人に言いふらして自分にプレッシャー与えてたので
俺を馬鹿にしてやってくだせぃ。