毎度。 なんか今日は語る日か。
まず、「リスペクト」もちろんいい言葉だと思うけど俺はあまり使わないし、あまり好きじゃない。
たぶんニュアンスの問題とイメージの問題だけど、
たとえば、「センスあるよね~」って好きじゃない。「感性が鋭いよね」って言われると嬉しい。
なんでか?
センス=生まれ持った才能。 感性=経験が伴う感受性。
だととらえるから。
だから、リスペクトに戻ると、
「尊重しあう」って大好き。けど、「リスペクトしてる」ってのはなんか軽い。
意味一緒なんだと思うけどそうとらえてしまう。
まぁまとめると。
言葉のとらえ方は人それぞれ違うと思うけど、軽い言葉を簡単に使うのがあまりすきじゃない。
本当にその言葉に意味はあんのか?みんなが使うからか?なんとなくか?それは目を見れば
わかるけど、目を見て言葉とリンクしてないやつらが基本的に使う言葉が好きじゃないのかも。
いつも言ってるけど、俺の音楽は努力でできている。
センス=生まれ持った才能。 はないね。
だけど、俺が一番得意としているし誰にも負けないと思っているのは、感受性。
一つの物事を深く、大きくとらえれるし、みんなよりも多くの情報を手に入れることができる。
俺はこの能力を経験と、鍛練と訓練でのばしていってるだけ。
俺が才能があると思っているのは、Lady Gagaとかマイケルジャクソンとかスティービーワンダーだな。
とにかく、大事なのは伸ばすの。いっぱい成長するの。誰よりも早く、短い時間で多くを学ぶの。
そして自分のものにするの。これは個人差がでると思うけどみんなできるし、絶対能力がアップする。
だって俺は、へなちょこ野郎だけど、ただの負けず嫌いでここまできたら。センスなんてない。
てか、いらない。
だから俺が自分の人生という土台で証明してやろう。
みとけよ。
って感じ~。