サンマのコツその② | マーチャオキャンサー町田店のブログ

マーチャオキャンサー町田店のブログ

小田急線町田駅/横浜線 町田駅からスグのお店☆
マーチャオキャンサー町田店のブログです☆
麻雀を一緒に楽しみましょう☆
愉快なスタッフが、麻雀のことや日々の日常を綴っています☆
随時アルバイトの募集も受け付けています☆

おはようございます(*‘∀‘)

世界の月島です!!

 

サンマのコツその②

危険度を考えながら前に進む!!

リーチが入ったらどうするか問題(=゚ω゚)ノ

 

大体押すんですよね・・・・

 

なぜ大体押す事になるか??

それはツモ確率と平均打点が関係しています。

 

トリきりなので、全員降りてしまうと大体相手にツモられます。

そして払う点数も多いです。

 

子供が跳満ツモると親は8000点払います。

これは満貫を放銃するのと同じ点数です。

 

ならば花牌を抜かれる前に勝負しにいくほうが相手が跳満になるケースが減りよいのではないだろうか??

 

とりあえず親は前に進め!!

 

子供は慎重に進め!!

 

ざっくり両面に当たらない牌を切って形になったら無筋切っていく感じだと思います(=゚ω゚)ノ

 

世界のゼンツ協会の皆様!!サンマをしましょう( *´艸`)

 

ではまた(*'ω'*)月島ひかる☆天和の人です。 (@annzuamedama1) / X さん