そらと外伝 「上」 | マーチャオキャンサー町田店のブログ

マーチャオキャンサー町田店のブログ

小田急線町田駅/横浜線 町田駅からスグのお店☆
マーチャオキャンサー町田店のブログです☆
麻雀を一緒に楽しみましょう☆
愉快なスタッフが、麻雀のことや日々の日常を綴っています☆
随時アルバイトの募集も受け付けています☆

おはようございます

 

ともこです

 

今日は書くことが思い浮かばないので

おいちゃんよろしくね

 

 

ともこさんが書き残してから七時間後このメッセージに気づきました

どうもそらとです!!

 

まえにも話したと思うんですがそらとがここに入ってから早一年チョイいや~~早い物ですね~~

 

書く内容がないので

 

及川そらと外伝でも書き記そうかなとおもいます

誰得。。。

 

始めてシフトに入ったのは

 

2017年8月1日

とても蒸し暑い日でした

 

不安と緊張の中お店のドアを開けました

 

そこにはヤンキーっぽい富岡さんと縦に長い盛合さんが立っていました

 

ようこそ!!いらっしゃいませ~!!

 

あ、今日初出勤のおいかわです。。。

 

その日のメンツは

 

湯藤副店長、細野さん、富岡さん、盛合さん、朋子さん、そして六人目の私

 

まずは右も左も分からい私に富岡さんがトイレ掃除をお教えてくれました

 

この人怖いなと思っていたのですが

 

このイカツイヤンキーめっちゃトイレ綺麗に掃除するやん!!

 

第一印象か一転 イカツイ綺麗好きになりました

 

続いて私の前に立ったのは縦に長い盛合さんが来ました

 

盛合「及川くんって何歳なの??」

 

及川「18です!!」

 

盛合「そうなんだ~、ならまだまだ子供だね~~」

 

なんだこの頭悪い会話は きっと頭悪いんだろうな~~

 

当時の私は彼がめちゃくちゃ頭がいいことを知りません

 

それを知るのは遠い未来の事です

 

そしてそして次に来たのは細野さん

 

細野 初めまして~ 社員の細野です

 

ソラト うんメガネ

 

そして最後に朋子 副店長

 

始めての2人の印象は凄まじかったです

 

なんかめっちゃ掃除するやん。。。

 

なるほど富岡さんはこの二人のしもべか!

 

ここで富岡さんの印象はイカツイしもべになりました

 

そこから何カ月か時間が過ぎてわたしにとって重大な日が来るのでした、

 

それはきっと人生のターニングポイントになりました

 

それはまた話しましょう

 

今日はここまで!!

 
◆ マーチャオ町田店 ◆  
横浜線ターミナル口から徒歩2分  
小田急町田駅西口から徒歩5分  
町田で麻雀打つならやっぱり「マーチャオ町田店」

東京都町田市原町田4-1-9 永井ビル2階
042-732-7671

☆ マーチャオ町田店 - 公式サイト

☆ マーチャオ町田店 - ブログ

☆マーチャオ町田店 - twittier


★新規様5千円キャッシュバック実施中!
初心者でも安心の雀荘「マーチャオ町田店」公式サイト

★町田店のスタッフが日々の様子を更新中!
【毎日更新中】マーチャオ町田店ブログ

★雀荘スタッフになって麻雀強くなろう!男女スタッフ募集中♪
【公式】マーチャオ町田店求人サイト