こんにちは。

ヘアメイクユリコです^^


今年の春も、学校や職場で「初めまして」の出会いがあると思います。

 

あなたは、初対面の時に、相手のどこを見ますか?

 

実は第一印象って、その後のお付き合いに影響大!本当に大事なんです。

 

自己満メイクで相手に「とっつきにくそう・・・」などと誤解を与えてしまったら損ですよね!
 

ここで一緒に基本をおさらいしておきましょう(^_^)

 

引き込まれるようなグラデーションや、個性的なアイラインは素敵ですが、好感度メイクの観点からは必要ありません。

 

清潔感が最優先!

 

これは、服装がどんなにおしゃれでも、汚れていたら印象が悪くなるのと同じです。

ではメイクの清潔感とはどこから来るのでしょうか?
 

 

具体的な言葉で表すと以下のようになります。

  • 肌がなめらかで明るい
  • 目・鼻・口のラインがキレイ
  • 眉毛、鼻毛、顔の産毛がきちんと処理されている
  • メイクの色がくすんでいない(肌色になじんでいる)

これは顔立ちが美人かどうか・・ではなく、内面の印象がアップするポイントです。

 

どのパーツもやりすぎはNGです。
主張するのではなく、気になる色むらやくすみを消すという、引き算の考え方で練習するとメイクは驚くほど上達します!

 

具体的にどうすればいいの?という疑問にお答えすべく、

 

今後の記事では、パーツごとのポイントをご紹介してまいりますので、ぜひお試しくださいね^^

あなたに合った素敵なメイクで、良い出会いを沢山してください!

 

いつもありがとうございます爆笑

ダウン応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村