私たち夫婦はお酒大好き、外食も大好き。
妊娠前は頻繁に飲み歩き、
何軒かハシゴとかも普通にしてました。


今回妊娠した排卵日後でさえ、
三軒ハシゴしてソファーで撃沈という記憶笑い泣き


そんなわたしが妊娠。


もちろん一滴も飲んでないですが、
飲みたい気持ちは、今もまだ普通にあります真顔
飲みたいし、なにより酔っ払い気分が懐かしい!



でも今は自粛期間で、
好きに飲めないのはわたしだけじゃなく夫も同じ。

お酒やお寿司、我慢してるのは
わたしだけじゃなくて夫もなんですよねー。


今日、よく行ってたナチュラルワインのお店のオーナーさんとメールしてて
なんだかとーっても懐かしくなりました。
ノスタルジー?あぁ、行きたい


純粋に飲食店が好きなので、
コロナにまつわる今の状況は、
やっぱりすごく寂しく感じます。



仲のいいお店からは
テイクアウトしたりもしてるけど、
また早く好きなように飲んで食べて笑って。
そんな日が来たらいいなぁと心から思います。


わたしはしばらくは好きなように、とはいかないですね照れ
でも、これまで存分に好き勝手してたので、
これからは我慢もね。