わたしは葉酸やらビタミンやらサプリ飲んでいて、
夫もビタミンDやEを飲んでますが。

先日から飲んでるラクトフェリンと乳酸菌の話をしたら。
想像してたけど
「腸には届くだろうけど、子宮まで届かないでしょ」
と言われるゲローゲローゲロー


「いやー、百歩譲って膣剤なら理論的にはわかる。
ラクトバチルスは常在菌だけど、腸溶性カプセル飲んでも、腸には効いても子宮ターゲットに菌増やせないんじゃない?」

………。
わたしが購入前悩んでたことやないかー!!滝汗


まぁ、絶対エビデンスベースで言われるから言わずに飲んでたんですけどね。


なんか。
世に出てる、健康食品とかサプリとか美容のやつとか健康法とか。
専門的な人が見たら「効くわけない!」ってすぐわかるんでしょうけど
↑夫とかほんと冷静です


でも、信じたい気持ちってありますよね😂

理論上白黒ついてるかもだけどー
うっすら期待して飲んじゃったりね。
無知ゆえの…笑い泣き

スピリチュアルとかは全く信じないけど、
サプリとかは勝手に、効いちゃうかも?!と期待。


ま、次回子宮頸がん検診までは、続けてみます口笛