昨日のブログに書いた
を聴きながら通勤している話。

ほぼ英語だからよく分からず
内容を理解するというよりは
BGMな感じで聴いているのですが
毎日英語を聴いているだけでも
少しは効果があるのかも!!

というのは、
昨日駅で困っている外国人観光客に
声を掛ける事ができたんです。

彼を追いかけてLAに行った頃は
商社で派遣秘書をやっていたので
英語の電話を取るリスクもあり
週2回ほど英会話に通っていました。

彼に会いにいく理由づけに
語学学校@LAにプチ留学したりと
かなり頑張って勉強していました。

でも、あんなに夢中だった英会話も
その後英語と関係ない職場に転職し
金銭的にも時間的にも余裕がなくなり
AEONを辞めてからは、もう何年も
英語から遠ざかっていました。

それが、再就職してから約1ヶ月。
毎朝英語のラジオを聴いている事で
英会話に耳が慣れてきたのかも♬
これからも毎日radikoで聴くぞ〜。

ちなみに私はこれで聴いてます。

300円ショップの1,000円商品
Bluetoothイヤホンです。
分かりやすいレビューを見つけたので
リンク貼っておきますね↓↓


ラジオを聴くぐらいなら全然ok!!
付属品でついてるイヤーキャップの
一番小さい物につけ替えたら
女性はちょうどいいと思います。

音漏れもしないし
なかなかいい音だし
すごいぞ300円ショップ😆

三代目や臣くんを聴くには
やっぱりショボいのかな。
そう思って今InterFMを聴いてみた。
ちょうどかかってる洋楽。
確かに少し音が割れるかなー。

でも、英語の勉強だと思って
InterFMを聴く分には支障なし。
オリンピックまでに英語耳にして
外国人観光客の手助けができるよう
頑張って勉強しよーっと。

その前にコロナが収束しないと
オリンピックどころじゃないか。
1964年の東京五輪みたいに
10月開催にするとか?

そうすればコロナも暑さ問題も
両方解決するだろうに。
あっアメリカのテレビ局がNGか。
こんな危機的状況なんだから
自分達の利益とか考えないで欲しい😒