今日は本当に暑かったですね晴れ
東京都心でも37℃超えの灼熱地獄
こんな猛暑日に出かけたくなーい。
けど、今日は眼科の術後半年(毎)検診
何とか頑張って行ってきました照れ

手術した右眼について 何度か書いて
いますが、直近の検診をご参考まで。
        眼科検診と視野検査 (2017.2/8)
乳がんの事以外は興味ないと思いますが
備忘録として書かせて下さい

私の右眼には人工レンズが入っています。
だから眼鏡屋さんの検査技術レベルでは
視力の数値が出ない事があります。
先日ZOFFでメガネを作った時にも
右眼の視力が出ないと言われました。

Y先生にその事を伝えると
右眼の視力は日によって色々だから
気にする事ないと言われました。
実際半年前0.3まで下がりましたが
今日はいつもの0.5に戻りました。
(見えてないから当てずっぽうが的中しただけ)

それから、前回軽く相談した老眼問題。
この半年で確実に老眼になりました。
半年前はそろそろかなって感じでしたが
今はピント調整が遅くなっている自覚が
残念ながらしっかりあります

右眼は人工レンズを入れた時点で
ピント調整が出来なくなっているので
20代で右眼だけ老眼状態。
唯一ピント調整が可能な左眼が
とうとうきたか、、、って感じですチュー

手元はコンタクトやメガネをするより
裸眼の方がよく見えると話したら
『それ、近視の人の老眼だね!』って。
しかも、近視だから気づかなかっただけで
5年前くらいからピント調整能力は
確実に落ちていたはずとも言われました。

今日老眼認定される以前の先月から
ピント調整力のサポートに目のサプリを
飲み始めています✌️ 飲み忘れも多いし
始めたばかりで効果は不明ですが
FANCLの『えんきん』です
     {5F0FA0D4-0F5B-4AA3-A644-E69E2932DB87}
えんきんを飲んで問題ないか
購入前にNクリニックの看護師Nさんに
確認しました。ちなみに『アレルケア』
も服用問題なしと言われています。


話を今日の検診に戻しますが
検査の結果、何も問題なかったので
次回検診も半年後でOKとの事でした。
暑い8月と寒い2月。たった年2回の
通院なのによりによって辛い季節だね
と先生に言われました。確かに!!


明日も暑いんだろうなぁ。
今日更に悪化した顏の炎症がこれ以上
ひどくなりませんように。
明日は友人が会いに来てくれるので
朝までに少し落ちつくといいな。


毎日本当に暑いので
皆さんもお身体ご自愛下さいね
この尋常じゃない日本の夏を
頑張って乗り切りましょうウインク


にほんブログ村のPVランキングに参加しています