2015.11.25  ①

今日は、まず10時にT病院にMRI画像データのCD-Rを
取りに行き、11時に友達と会う約束をしていました。
T病院へ向かう電車の中、昨夜Web予約フォームから
予約依頼を送信した、Nクリニックのサイトを読んで
いました。

そのサイトの中に、“乳がん治療専用オンライン相談(無
料相談)”という項目を見つけました。しかも相談相手は
昨夜私が読んで涙した『乳がんと診断された方へ』の
メッセージを書かれた、Nクリニックの総院長です!!

早速総院長宛に相談内容を入力し始めました。混雑した
車内で、私の顔は必死の形相だったに違いありません
ーQuoteー
昨夜予約フォームからも連絡させて頂きました。症状を
記載しなかったので追記致します。
 09/11 左腕を振り上げた時に違和感を感じた。
           左胸乳首の左下にしこりを見つける。
 11/06 NPCクリニックにて、マンモ・エコー・触診
           検査を受ける。マンモでは異常はなく、エコー
           と触診にてしこりを発見。そのままT病院にま
           わされ組織検査を受ける。
 11/13 (非浸潤性)乳管癌、0か1期、左乳房全摘との
           診断を受ける。手術後はタモキシフェンを
           5年以上服用。
 11/21 KKクリニックにてMRI検査。
 11/24 MRI画像の説明をT病院にて受ける。自覚して
           いたしこり以外にも、左乳房に癌の箇所の疑い
           ありとの診断。
Nクリニックで手術された方の話を聞く機会があり、
私も是非総院長に診て頂きたく、昨夜予約させて頂き
ました。組織検査をしてから、今までは出ていなかっ
た黄色の分泌液が乳首から出ています。昨日の診察で
医師に相談したところ、全く問題ないと言われました。
しかし今朝初めて血が混じった黄色の分泌液が出てお
り不安でなりません。12月3日にS病院にてセカンド
オピニオンを受ける予定です。その為、11月27日にS
病院に届ける予定のマンモグラフィー画像、MRI画像
のデータが手元にあります。
ーUnquoteー

予約フォームから取れた一番早い日付は、11月27日で
した。12月3日にセカンドオピニオンに行くS病院に、
1週間前の11月26日辺りに資料一式提出しておきたか
ったので、資料が手元にある26,27日に診て頂けたらと
思っていました。

いつもは遠く感じる道中ですが、総院長に相談メールを
打っていたら、あっという間にT病院に到着しました。
ロビーには人が溢れていました。10時にT病院に来たの
は初めてですが、さすが人気の大病院です。

この病院で癌告知を受けた事は、本当に良かったと今も
そう思っています。告知後にT先生から掛けて頂いた優
しい言葉は、思い出し泣きをしそうになるぐらい有難か
ったです。でもMRI画像の診断にはがっかりしました。
だからいくら有名な大病院だとしても、ここでの手術は
ないな、と思いながら外科受付窓口へと向かいました。



にほんブログ村のPVランキングに参加しています
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村