2015.11.21  ①

今日はいよいよMRI検査の日です。初めてのMRIです。
この検査についても手術同様、色々と検索して予習し
ていました。乳がんの方のブログの中に、MRIの機械
の中に40分も入れられて、パニックになりそうだった
なんて人を発見してしまい、閉所恐怖症気味の私は
狭い空間に40分なんて堪えられるのかと、病院に行く
前から若干パニック気味でした

MRI検査に行く前に、乳がんかもしれないと分かった
時からカウントを始めた、電気治療の予約を入れてい
ました。この日にどんな事を話したかは全然覚えてい
ないのですが、電気治療が終わったらダッシュでMRIに
行かなきゃ、と気が焦っていた事を覚えています。

2時間の電気治療が終わろうとした時、電気サロンの
代表であるK先生が私の所に来ました。MRI検査の予約
時間があるので、先生と話す時間はありませんでした。
でも乳がんと分かってから、一度もお話出来ていなかっ
たので話したい気持ちもありました。でも時間がない

私のお気に入りのKさんも、K先生が私の所にいるのに
気付いて、『 さん、MRI検査の時間大丈夫ですか?』
と暗に私が急いでいる事を先生に匂わせます。それでも
先生は私と話す事を止める気配がありませんでした。

今思えば、K先生はあの時にどうしても今私に伝えな
くては、と感じていたのかもしれません。乳がんに
なってしまった私を励まし、勇気づけ、絶対治るから
大丈夫と言って下さいました。

いよいよ時間がなくなり、帰り仕度を始めながら先生
の話を聞いていた私に、
 『一緒に頑張ろうね。任せといて!』と力コブ
作ってK先生はニッコリ笑いました。

これがK先生との最後の会話になるなんて、この時は
考えもしませんでした。MRIの時間が迫っていたけど、
先生に時間がないのでお話は次回にお願いします、
なんて言わないで本当に良かったです。K先生に絶対
大丈夫と言って頂けた事は、今も私の大きな励みに
なっています。

バタバタと電気サロンを出て、KKクリニックへと急ぎ
ました。いよいよ恐怖のMRI検査です

*電気治療 3回目*
・11月21日(土) 10:30~12:30



にほんブログ村のPVランキングに参加しています