トイレの収納棚をつくる② | 利根川の怪人 ーファントムマッハ建築日記ー

利根川の怪人 ーファントムマッハ建築日記ー

わが家の建築記録と我が子の成長記録なんぞを
徒然なるままに。
主に妻が書いてます。

前回のつつぎです。

塗料が乾いたので、
扉をつけました。
{F9C16DCF-2AE9-4DCA-B7C1-6DF53ACFE1F0}
おもて面は黒板塗料のブラック。
裏面は息子チョイスのダークブルーです。
{971427D3-476B-4D6E-882C-7A8614AEBBAF}
少ない収納スペースなので、
扉を止めるマグネットなどは付けませんでした。代わりに取っ手をアーチ型留め金にして、扉が勝手に開かないようにしています。
因みに、使ったのはこちら
{E9B76DB8-7B79-423C-83C9-9CA694196EF2}
セリアの
アーチ型留め金 古色仕上げ です。
蝶番も同じくセリアの
蝶番 22㎜ 6P 古色仕上げ を使用。

塗料はこちら
{1EA1A9FB-74B3-46D2-A511-2FBA598AF578}
どちらもダイソーです。
ダークブルーのボトルが汚いですね

扉がついたので、最後にアイアンバー?(赤い矢印のやつ)を取り付けて、
{9F1902FA-DDF3-4549-BE3A-9BD6E0FDAD15}

完成しました‼️

トイレのココが
{F3EA3AAE-F159-4E30-A688-FB3A0C91A94E}

こんな感じになりました(*^▽^*)
{42C74338-365F-4139-996D-074E15DFC29D}

ピッタリ収まるようにしたかったので、
壁の角の
{5491433D-F3BD-49DD-B5A4-873C9B6F76CD}
この部分は、
{084B04A8-8AB0-4D24-91D6-B80A8D80039F}
テキトーですが(^▽^;)、こんな感じに加工してます。

扉を開くとこんな感じ
{FB93BE70-38BD-4E7F-B8E7-534B47E83C04}
この扉が90度以上開かなくなるので、上下逆にしたんですが、(詳しくは①を参照)
取り付けてみたら、これで良かった気がしてきました。結果オーライ

{B670DE23-7A60-45DC-B6CB-BF2787E02B5D}
トイレットペーパー(ピンク色の英字新聞でカバーしてるやつです)がピッタリ収まるサイズになってます。

久しぶりのDIY。
短時間で作った割には、大満足の仕上がりになりました