根拠のある自信と根拠のない自信 | 保育の現場で3000組を超える親子関係を見てきたからこそ、伝えられることがあります‼︎

保育の現場で3000組を超える親子関係を見てきたからこそ、伝えられることがあります‼︎

幼稚園教諭5年
保育士20年
現在、保育士をしながら
オンライン保育士として
家庭共育をサポートしています!

「もっと早く知っておけば…」とならないために、まずは、知ることから始めませんか?

“根拠のない自信”ってすごいと思いませか?

【根拠のない自信は、信頼できる人から無条件に愛されることで生まれるもの。
根拠のある自信ではなく、根拠のない自信を、育ててあげて欲しいですよね。】

と、佐々木正美氏の書籍に書いていた。
果たして、私は、どっちの自信を育てて来たのであろうか?

間違いなく年齢が増えるにつれ、根拠のある自信ばかりになっていたであろう。
いや、根拠のある自信と根拠のない自信の存在すら知らなかった。

Androidからの投稿