20240513 | つれづれなるぼやき箱

つれづれなるぼやき箱

9年目の母娘生活です。

アラフォー母と
13歳と10歳‍‍の娘姉妹。

思いのままに、毎日笑って過ごしたい☆

つれづれなるままに、ぼやき始めまーす♪

今の住まいは、築21年の中古物件。

入居前にフローリングや壁紙、ドアなど

リフォームは業者にお願いして実施。


キッチンもお風呂もトイレも

本当は総取り換えして、新しくしたかったけど

予算的にも厳しかったので断念。


とりあえず最低限の水栓の取り替えと

トイレの蓋交換、浴室の壁の塗装などで我慢。

...使えないわけじゃなかったから。


で、住み始めてすぐに、トイレが詰まって

修理対応できず結局取り替えに。

コストコバスティシューやめました笑


2年目の夏に、ガスレンジ新調。

あ、リビングのエアコンも、かな🤔

3年住んだところで、浴室乾燥機の交換。


一気にはできないので、

ちょこちょこメンテナンスしながら5年目。

浴室の壁の下の方の錆が気になってきました。


カビよりもサビ。

リフォームも考えたけど、思いとどまり、

とりあえず修繕で乗り切ることに。


それも、業者に頼む前にセルフにチャレンジ!!

また人生初が訪れました笑

コーキング!!...やってみたら楽しい笑




リフォーム業者さんがご指南くださった

1番安上がりな方法...それはセルフDIY笑

そりゃそうよね笑


次のステップはしばらく先になりそうだけど

できることをやってみようと思う。

うまくいかなかったら、プロを呼ぼう笑