新年も明けて 早くも半月となりました

 

 

遅ればせながら…

 

旧年中は こちらのブログに遊びに来てくださって…

 

誠に ありがとうございます✨

 

本年も どうぞ よろしくお願い申し上げます✨🙏✨

 

 

 

🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃

 

 

 

今年は おついたちから

 

大変に 心苦しいことが 起きてしまいました

 

 

この度の 大地震により 被害を受けられた方々に

お見舞い申し上げます

 

そして 旅立たれた方々の 御冥福を 

心より お祈り申し上げます

 

 

また 昨年から 航空機の事故も多く

陸の事故に比べても 生存率の低さを思うと 心苦しくあります

 

空の交通の安全が より一層 守られますよう…

ひたすらに 願っております

 

 

🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃

 

 

 

今日は いつもより 静かなブログになります

 

最近 深刻に考えてしまって お辛い…

という方がもしいらっしゃいましたら〜

 

また 元気な神社⛩️記事も 

次回アップさせていただきますので…

ぜひ次の機会に 遊びに来ていただけると とても 嬉しいです😌

 

✨🙏✨

 

 

🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃

 

 

 
年末になると いつも 鑑賞したくなる 映画があります
 
 
💍ロードオブザリング💍

 

(原作は トールキンの 指輪物語です)
 
 
 
今回の年末 特に 心に残った言葉がありました
 
「試練に遭った時 人は なぜ自分が? と考えるが
大事なことは その状況で 今自分に 何ができるのか 
考え 少しでも行動することだ」
 
※うろ覚えなので…こういうニュアンスだった〜という感じです😅
 
 
 
そして もうひとつ ラストシーンの言葉
 
「欠けることのない ひとつのものとなって 
 人生を楽しんでほしい」⭕️
 

主人公は、敵にさえ慈悲をかける優しい人柄なのですが

それが最後に彼を 世界を 救うことになります

 

毎回 この言葉を聞きたくて 映画を観ています✨
 
 
 
 
日本は地震大国でもあり また今は 時代の過渡期で
いろいろなことがあるかも〜と思うと
いつ自分も 災害に遭っても おかしくないんだなあと
感じています
 
万が一の時にも 諦めないよう〜
この言葉達を 胸に刻んで
日々 まあるく 生きていきたいと思う 
今日この頃です 😌
 
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
 
…そんなこんなで
新年 色々考えると ちょっと 鬱々してしまいましたが〜
 
ある朝 歌を 思い出しました🎵
 
 
2001年 NYの災害が起きた後 リリースされた曲
 
 
Where is the Love?
 
 
歌詞はシビアですが リズミカルに聴いていると 
反対に 癒されました…✨😃
 
子供達が歌う🎵パワフルなバージョン↓

 

 

 

 

ピンと来られましたら 良かったら 聴いてみてくださいね🎵

 

特に今 響く歌詞をピックアップ&頑張って和訳してみました😆

 

 

Take control of your mind and meditate

精神と瞑想で コントロールをとって

Let your soul gravitate to the love, y'all, y'all

魂を愛まで引き上げるんだ みんな

 

Nations droppin' bombs

爆弾を落とす国々

With ongoin' sufferin' as the youth die young

若者が死にいくにつれ 困窮が止まない

 

In this world that we livin' in people keep on givin'in

人々が投げ打ってしまう世界に住んでいる限り

Makin' wrong decisions, only visions of them dividends

間違った選択をし続けてしまう ただ分け前が欲しいがために

 

Not respectin' each other, deny thy brother

互いに尊敬し合わず 兄弟同士で否定して

A war is goin' on but the reason's undercover

戦争は続くが 理由は 隠されたまま

The truth is kept secret, it's swept under the rug

真実は黙され ラグの下におおわれたままだ

 

If you never know truth then you never know love

真実を知らなければ 愛を知ることはできない

Where's the love, y'all, come on 

愛はどこに

 

Most of us only care about money makin'

ほどんどみんな金儲けのことばかり

Selfishness got us followin' our wrong direction

自分本位じゃ違った方へ行っちゃうぜ

Wrong information always shown by the media

メディアから流れる間違った情報

Negative images is the main criteria

ネガティブなイメージがメインの基準

 

Yo', whatever happened to the values of humanity

人間性の価値に何が起きたんだ

 

Lack of understanding, leading lives away from unity

理解なしには 統合からは程遠い

 

Gotta keep my faith alive till love is found

愛を見つけるまでは諦めない 信念を持たなきゃ

 

※サビ

People killin', people dyin'

殺し合い 死んでいく 人々

Children hurt and you hear them cryin'

傷ついた子供の泣き声が聞こえるだろう

Would you practice what you preach

普段 説教めいて言っていることを 実行できるかい

And would you turn the other cheek

殴られたら もう片方の頬を差し出せるか

Father, Father, Father help us

神様 どうぞお助けください

Send some guidance from above

どうかお導きを

'Cause people got me, got me questionin'

みんな聞いてくるんだ

Where is the love 

愛はどこに行ったのって

 

 

Now ask yourself

自問して

Where is the love?

愛はどこに

 

Sing with me y'all

一緒に歌おう

One world, one world 

一つの世界

 

That's all we got

ひとつだけの世界

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

な、な、長くてすみません💦

(ほんとはもっと長いんですが〜)

 

メディアから流れる間違った情報〜というところは

必ずしもそうではないと思いますが…

確かに センシティブな時は

目に映るもの、聞くものには 自分への配慮も必要ですね😌

 

 

 

正直 もう片方の頬を差し出すことはできなさそうだけど…😂

 

 

信念を持って 生きていきたいな〜

 

自分は 何を大事に生きていくか

 

自分を通して 楽しさや 喜びを 少しでも

周りに 表現できる 〜 ✨

 

そんな自分を 更に 目指す 2024年 にしたいなあと

思っています

 

 

 

皆さんは どんな1年を思い描いていますか❓

 

☺️

 

 

imageimage

 

神宝とは

悟りへの鏡 理りの璽

愛の力なり❣️

@伏見〜神宝神社さん

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

 
今日もありがとう❣️
一緒に2024年を迎えてくれてありがとう❣️
 
 

皆さまの 2024年が 

良き1年となりますよう〜

心より お祈り申し上げます

 
&
 
God Bless You!
神様のご加護がありますように…✨
 
🍀Big Love & Good Luck to You🍀
🕊️✨🩵MICO🩵✨🕊️
 
 
image